思考の癖は不幸を呼んじゃう??

思考の癖は不幸を呼んじゃう??

誰を引き寄せたいの?

こんにちは!タマブチエリコです。
たまにね、すごく疑い深い人とかいますよね。
で、何かうまくいかないとすごく人のせいにしちゃう。
それって、実は思考の癖ですよ。

対人面でも、こう思われているんじゃないか、嫌われちゃうんじゃないかと考えすぎる。
恋人しかり、ちょっとしたことでもすぐ疑いの目を向けちゃう。
ハラハラ、ドキドキいつもこんにちは!タマブチエリコです。
たまにね、すごく疑い深い人とかいますよね。
で、何かうまくいかないとすごく人のせいにしちゃう。
それって、実は思考の癖ですよ。

対人面でも、こう思われているんじゃないか、嫌われちゃうんじゃないかと考えすぎる。
恋人しかり、ちょっとしたことでもすぐ疑いの目を向けちゃう。
ハラハラ、ドキドキいつも不安になる。
だから、ちょっと粘着質になっちゃう?

そうなってくると面倒に思われたりしちゃう。
面倒だから、距離もおかれちゃう。
せつないですね。
本当は、すごく人のこと考えているのに。
なんでいつもそうなっちゃうんでしょうね。

だから、思考の癖をかえればいいのです!!

まずは自分。
自分を大切に。
自分を認め愛してあげることですよ。

自分自身が価値を認められないから、人からも認められないと思ってしまう。
きちんと自分自身の軸を持っていれば、周りに振り回されることもありません。
不安になってしまう要因は何なのか。
どうすればそれは払拭できるのか。

不満や不安は、人の言動のせいではありません。
自分の受け取り方一つでガラッと変わるものです。

人の言動で、モヤモヤしたり、怒りの感情が出てきたら、
その原因を探ればいいのです。
そして確認作業です。
その感情で得たものは?
その感情にならずに済む方法は?

全て、自分が楽しくなるために考えていくのです。

人を愛する前に自分を愛す!!
これは人生の大前提。
引き寄せたいのは自分自身です!!

自分も他者も認められれば、もう最高に幸せが近づいてきますよ。!!

全ては考え方!!

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。