【週末どうでもええ話】夫婦円満の嘘

【週末どうでもええ話】夫婦円満の嘘

週末なんでどうでもええ話を。。。

 

よくネットやSNSで
話題となっている「夫婦円満」

 

大体女性の方がまとめている

イクメン
女性の活躍
家族の時間

なんやけど
そんなもんは大体幻想である。

 

いっちょ僕の知っている
一見夫婦円満に見えて
中身ははちゃめちゃな夫婦を
例にしてみよう。

 

旦那さんは投資の先生兼投資家
奥様は子育て専門家兼教育育児評論家

 

こうして見ると
旦那さんは金持ち
奥様は子育てや教育について
うまくやっているなんて見える、
かもしれない。

 

でも実情は全然違う。

 

旦那さんは外で女作りまくり
要するに日夜”出しまくり”の人生
奥様は時間が空いたら男作りまくり
要するに日夜”やられまくり”の人生

 

要するに平気で客やネット上の客を欺いている

 

これに関して僕は
夫婦円満っていうのは
外向きに作られたイメージだなと。

 

それをネタにして

その教育家は客を集めて金を取る
平気で嘘をついて社会を欺く
夫婦円満を餌にして
それに興味がある奴から金を搾り取る。

 

少なくとも僕にはそう見える。

 

その”円満夫婦”の充実ぶりを
ソーシャルネットワークで見るたび
つくづくこの世は自分に都合の良い
嘘ばかりの世界だなって感じる。

 

ケンカするほど仲が良い
夫婦円満が成功の秘訣

こんなコトバを聞くたびに見るたび

ぶっちゃけ「アホやな」と思う。

 

この仮面夫婦のように
あなたが世の中の円満夫婦に
欺かれるか、欺くかは
あなたが判断すればええと思う。

 

やけどそれをまともに自分の家族や
結婚をしている、もしくは成功している
(と言われている)人たちに
当てはまるのはマヌケ以外の何者でもない。

 

夫婦円満は成功と全然関係ないし
そんなんがマジやったら
ネルソン・マンデラ大統領の4回離婚は
どないなんねん!?てかんじやで。

あなたは見抜けるかな?

嘘っぱちの家族愛に
騙されないようにね〜

そこに愛なんてものはない。

 

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。