行きたい場所に行けない理由、、、

行きたい場所に行けない理由、、、

理由は、長女11歳。次女6歳。
一緒に旅に出てくれなくなったから。

私は、この二人を連れて、
日本は津々浦々、夏休みを1週間過ぎてタイへ帰る、など縦横無尽に、飛び回りました。
子供も私も楽しく過ごせて大満足でした。

が、、、今回は、、、
長女:学校休みたくない。
いや、休み過ぎだから、、、。

え?!
行かない選択肢は私にはなかった、、、

長女:もう、学校休まない。って言ったじゃん。と、、、

母の痛いとこを突きまくり。笑
いや、笑えん。

そうだ。私は約束したからな、、、
でも、会いにいくには休まないと行けないな、、、。
2020年7月にシンガポールへ行きたい。友人と会いたい。

来年は、来年末12月まで日本へは帰らないから、夏もタイにいるんだよ?
それでも、行かないかな?
友人の子供にも会いたい、長女は、なんとか説得出来た。

これで行けるわ!
と、次女に問う。

母:休んで大丈夫よね?
次女:1回行ったから行かない。
学校がいい。
タイで父ちゃんと居る。

ってよ。6歳児!💦
母は、6歳児置いて行けないよね。
帰宅して、鍵開けて、おやつ、宿題、お風呂、夕食。
旦那を待つ。

いや〜、まず鍵開けるのが困難。
タイの精度悪いスペアキー、、、
なかなか閉まらないは、開かないは、、、。
まずは、そこから。

本日から、猛特訓。
母は、次女に仕込みます。
お留守番出来るように、そして、無理だったら、シンガポールに連れていく為の手段を。

私を強く支えてくれていた娘達。
自分で出来る事は沢山あるけど、
習い事へはひとりでは行けないタイ。あとは、自炊は、まだまだ。

さらなるミッションだけど、
君たちの健やかなる将来と
私の自由の為に、私も頑張ります。

母は、人生勉強しに人に会いに行きます。そして、娘達にも会わせて、
大人の中でも過ごせる有能な娘達に育って来ました。

それなだけに、意志が強く、頑固。
しっかり考えられる力がある。
それを曲げるため、母は手段をえらびません。あらゆるものを組み込んで、頑張ってシンガポール、行きます。

子供大好きそうな場所、教えてください。笑

以上!

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。