南インド料理のトマトカレーを作ってみた。

南インド料理のトマトカレーを作ってみた。

こんばんは。いっちゃんです。
日記を書いています。
仕事、日々のこと、
感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

最近初めて食べた、南インド料理。
美味しい。頂いた事がない味との出会い。
南インド料理は、ベジが多いそう。
そして、トレーニングのコーチから聞いた
NETFLIXにある「GAME CHENGER」
という映画をみた。菜食主義者の話。
何か菜食の波が私の周りにやって来ました。w

パレオダイエットとは、違う。
肉なし。動物性のものを取らない。
ベジタリアン?マクロビ?
その辺のことは、
まだあまりわかってないので、
家にある本を読み始めました。

やってみたいことは、自分の体で実験して
そして体調を見て、また考えたらいい。
そう感じているから、ひとまず始めます。

2日目にして、イカを少し食べましたが、
それ以外は、肉なし、卵なし。
明日から、子供のお友達が泊まりに来ます。
ので、ちょっと食事はおもてなしになるので
動物性も入って来ますが、多少はよしとします。
ベース、を菜食にしてみます。

そして、南インド料理の入り口になった
お世話になっている、お店のオーナーさんの料理。
とても、美味しかった。
趣味から始まった南インド料理だそう。
趣味って、怖いもんで本当に美味しかった。
今まで味わったことのない、スパイスの味。
胃もたれしない。
どんどん食べれっちゃう。

タイなのに、インド?って思うかもしれないけど
日本より、インドに近いし、
住んでる方も結構見かける。
インド料理の食材屋さんもあるんだそう。
ひとまず、手に入るところから
やってみます。

子供も食べられた、南インドのトマトカレー。
南瓜とお豆のココナッツカレー。
思ったより簡単で、嬉しくなった。
カレーのレパートリーを増やしながら、
幅を広げていこう。

料理って、本当に場所が予想もしない味になる。
それって、当たり前の様だけど、
そこから知っていく南インドもいいよね。
楽しいつながりから
生まれた食の楽しみをありがとう。

今日も読んで頂きありがとうございます!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) https://www.instagram.com/isawahitomi/
twitter(シェア/思ったこと)https://twitter.com/kumihimo_isawa
Facebook (シェア) https://www.facebook.com/isawahitomi/
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo 
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。