増田塾辞めた人の今

増田塾辞めた人の今

当たり前やけど
10年この仕事して
いろいろ言い訳をつけて
もしくは飽きて
卒業、辞めた人がいる。
2500名くらいいるんやないかな?
今どうしているのか?
いろいろ探ってサーチしてみると

A:業務縮小
B:最高売上未達成
C:倒産、転職 

となかなかのデータが出てきた(笑)
あとは本を出したりしてる人もいるけど
なかなか借金は減ってないみたい。

 

何が言いたいのか?

 

きっと塾に来ている時というのは
神経が研ぎ澄まされていて
周りもたくさん助けたくて
コンサルしようなんてもんなら
塾から直接引っ張ってきて
「ああ自分て魅力的なんだな」って
勘違いできるんやと思う。

 

でもそうは問屋が卸さない。
辞めたら辞めたで
売上げはピタッと、止まる。
僕が言いたいことは分かるのかな?
増田塾を卒業できる時は
間違いなく僕のことを変えた時なんやで。

 

今まで僕には商売の師匠が
少なくとも3人いたけど
卒業する時は超えた時やで。
いまだ誰も僕のことを変えた人なんて
塾で出会ったことないけど
でもみんな自分に実力があると勘違いして
ご卒業もしくは倒産される方の多いこと多いこと。

 

勘違いしたらいけないよ。
君たちは僕のコミュニティにいたから
成功した(ように見える)だけで
ひとりで荒野に出た瞬間に
ハイエナに狙われて食われ
自分では独り立ちできない。
ただ、そんな君が塾に戻ってきたとこで
僕は君に教えることなんてもうないよ。
君の名前も思い出せないし
君が僕にしてくれたことも
記憶力のとんでもなくいい僕には
到底思い出すことはできない。

 

僕の大切にしている会合から
大切な人を引っこ抜いて
私物化しないでほしい。
引っこ抜くなら塾にいた時よりも
大きな実を成らせてほしい。
そうじゃなければ君は破滅すると思う。
ま、僕の知ったこっちゃないけど
僕の大切にする人に近付かないでほしい。
僕の大切な人を弄(もてあそ)ばないでほしい。

君のその中途半端な覚悟や卒業が
君のつまらなさを存分にアピールしていることに
気付いてくれることが僕へのギフトなんやから。

早く気付いてほしい。
君に実力がないってことを、、、

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。