初めてのロッククライミングへ

初めてのロッククライミングへ

おはようございます。
いっちゃんです。
日記を書いています。
仕事、日々のこと、
感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

今日は家族で、
徒歩3分ほどご近所なのに
3年目にして初めていく
ロッククライミングへ。

1DAY PASSにて4人で
2100b
レンタルの腰につけるもの4人で
200b
靴は持ち込み
大人は預ける200b

2500bかかりましたので
案外高いな。とは
思いながらも、1か月4500bを
支払うほどはやらないから。

子供だけなら月2回や
月1腕試し的にやってもいいね。と
話をしていました。

身体鍛えていて、よかった!
思ったより動けたし、
ルート考えながら登る感じが、
とても面白かった!

ただ、高いのが怖い。笑
次女は、初回泣いてしまいましたが
それ以降は、泣かずに
少しずつ距離を伸ばして
考えながら、登る。

考える時間か長いと
握力が耐えられずに、
または、
手足の置き場が上手くいかず
降りる。
その繰り返し。

諦めない。その気持ちよかった。
次女、長女、親も、
お付き合いじゃなく
ちゃんと楽しめたから、
小学生以上の家族にはおすすめだね。

まだまだ、子供には負けない。笑
とはいえ、高いのが怖くて、、、
かっこよく降りられなかったから
次回の課題にします。

あとは、筋力の足りない部分、
引く動作の連続。
下半身より、上半身。
手首と肘の間が、
笑えるくらいパンパン。

トレーニングの内容を
追加したくなりました。笑
足りない部分がわかる。
・リングロー
・手を逆さまにしてやるプッシュアップ

また、経験者の方たちの動き、
下で体重を支えてくれる方への信頼
女性達のいいお尻。笑
崖っぷちを登るだけあり
全身の筋肉もやはり必要。
クロスフィットよりも
身軽な細めの筋肉なのかな?など、
ロープ捌きも気になりながら、
見ているだけでも、面白かった。

何事も経験してみて、
体感して、身体に問う。
それが一番いいよね。
明日の皆の筋肉痛が楽しみ。笑
どこの筋肉が足りてないか、
頑張ったかを、教えてくれる。

もう、考え方が筋肉との対話。笑
身体って面白いね。

私の写真は旦那の携帯にあり。
また、小出しにします。笑

左から旦那
一番上まで行けました。
良く行けたよね。
親達は、知恵はあれど、
筋力体力が、
どこまで続くか?って感じ。
少し痩せて、良かったね。

真ん中次女
最後にここまで行けました。
良く頑張りました。
小さい身体を最大限に
使う方法に気がつけたら、
もう少しいけるよ。

右、長女
さすがの身体能力。
考え、登るのはうまいね。
高さにも負けない気持ち、
素晴らしい。
人に指示したくなるけど、
考えさせてください。
次回もよろしく。

崖っぷちになった時、
オロナミンCのCM思い出したけど
家族を救えたり、
踏ん張りがきく気持ちは
学べるよね。

もう少しやらないと、
次女の17キロくらいしか救えないから
もう少し筋力つけて、
再チャレンジします。
今日も読んで頂きありがとうございます!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) https://www.instagram.com/isawahitomi/
twitter(シェア/思ったこと)https://twitter.com/kumihimo_isawa
Facebook (シェア) https://www.facebook.com/isawahitomi/
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo 
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。