【リスト泥棒】要注意である

【リスト泥棒】要注意である

僕は増田塾や商売人の学校という
私塾、講座、セミナーを開催しています。

 

卒業生たちはきっと
2,000名を超えているのだと思います。

 

ただこの中には「リスト泥棒(死刑囚)」みたいな
ハイエナみたいな奴がたくさんいます。

 

名簿泥棒
勘違い情報起業家
違法引き抜き

 

みたいなのが続々起こります。

 

それについて僕は咎めないけど
きっと本人たちが一番分かっているはずです。

盗んでいる
奪っている

んだと。

 

もしあなたが今、大なり小なり
コミュニティーを持っているのなら
特に近くにいる右腕たちを
信用しきってはなりません。

 

いつでも人は隙あらば
遊び半分で盗み勘違いします。

 

もちろんここでは名前は伏せますが
酷くなってきたら
名前を公表します。
きっと驚く名前がズラっと並ぶでしょう。

 

科学的には証明できませんが
盗んだ人はまた盗まれます。
そして盗まれてまた苛立ちます。

 

何に苛立つか?というと
奪ってきた自分の不甲斐なさに、です。

 

乗っ取るのをやめにしませんか?
どうせ乗っ取るなら
ビルゲイツがジョブズから
カリグラフィーを盗むくらいの
スケールの大きいことをやりませんか?

 

奪うのをやめよう。
奪われて苦しむのはとうのあなたです。

 

Taku Masuda

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。