誰から学ぶかが成功の鍵

誰から学ぶかが成功の鍵

今、セミナーや書店で多くのことを学べる時代になりました。
むしろ多くなりすぎて何を選んでいいのかわからない状況。

成功の法則が書いてある本
自己啓発本
治療技術を高める本

どれにしても本当に大切なこと、必要なことが書いてあります。
そして、どれも同じようなことが書いてあるのも事実。
だって成功している人、業を成し遂げていく人には
多くの共通点があるからです。

しかし、どれだけいいことが書かれていても
しっかり頭に入ってくる内容、入ってこない内容がある。
そして、その内容に感化され行動が生まれないと意味がない。
これは今の自分の現状に合っているか合っていないかによる。

では、どのようなセミナーや書籍がためになるのか??
それは自分が目指していることを達成している人のセミナーや本が1番ですね。

独立・経営の相談を、独立していない親に聞く。
これ1番だめなパターンのやつ。
やったことないことにいいアドバイスが出来るわけがない。
むしろ、心配してマイナスな意見が出ることの方が多いんじゃないですかね?

ハワイに行ったことない親にハワイに行くことの相談をすると
海外は危ないからやめておきなさいとなる可能性があります(笑)

料理のことは料理人に聞くべきだし、ゴルフのことはプロゴルファーに聞くべき。
自分が目標とするものを達成した人に聞くのが1番新鮮なアドバイスが聞けます。

そこで今回取り上げさせてもらった本はこの3冊…

國分利治さんの『地道力』
山下誠司さんの『年収一億円になる人の習慣』
宗次德二さんの『日本一の変人経営者』

國分利治さん、山下誠司さんは日本一の美容室EARTHの創設者とNo,2。
店舗数は約250店舗。
宗次德二さんは、CoCo壱番屋の創設者。
店舗数は約1480店舗。
10年で150店舗を目指す自分としては間違いなく目指すべき方々。

他店舗展開をしている方は多いのですが
この3人の話は圧倒的に入ってきた。
特に國分利治さんは、自分が理想とする会社を作り上げており、
経営に対する考え方、人生の歩み方、スタッフに対する想い
全てが共感できるし、憧れる。
だからこそ、心に突き刺さるし、行動が生まれる。

あなたにも素直に意見を聞き入れれる人はいますか?
1冊の本でも人生が変わる可能性もあれば、何も動かない可能性もある。
どうせなら、自分の人生が変わる人や本と出会えると最高ですね!

そのような人や本と出会うためにも…
自分がどこに向かっているのか
何を目的に生きているのか
理想の自分
自分の使命
このようなものを明確にしておくことが1番大切になるってことです!

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。