結果を出し続けていないと何も言えない

結果を出し続けていないと何も言えない

「あの人は今」という番組が昔ありましたよね?
今もあっているかはテレビを見ないのでわかりませんが
大体昔有名できらびやかだった有名人が
今はみすぼらしくなっているという
パターンがほとんどだった。
子供ながらに、「あ〜こうはなりたくないよね」と
思っていたことを思い出します。

何をやっているか
どれだけ長くやっているか
昔はどうだったか
どれだけいいことを言ったって
現在、結果が出ていないと何も言えない。
そんな思いを以前味わったこともある。

言っていることが正しいと思っているもらうためには
結果を出して証明するしか方法はない。
いくら理想を語っても、結果を出している人からしたら
へーーーそうなんだ。です!!

昔聞いたこと…
『昔の栄光にすがっている人は今を頑張っていない人である』
そうよね!今頑張っていない人は、語る事ができないから。
頑張っているフリをしている人も同じ。
頑張っているフリをしていることは自分自身が
1番わかっているから何も語る事ができない。
だから昔の栄光しか話す事ができない。

今も結果を出し続けている人の昔話と
今が現状維持で昔結果を出した事がある人の昔話は
全く内容も違うし、入ってくる感じも違う。
結果を出し続けている方の昔話は為になる。
今は結果が出ていないとしても、誰から見ても
一生懸命頑張っている人の話も受け入れれる。
今ダメな人の昔話は聞きたくもないし、受け入れられない。

とにかく前進する為に挑戦し続けて結果を出し続ける事。
更に、それが多くの人達を幸せにする事だったら
もっと魅力が出てくるし、多くの人がその人の考え方を聞きたくなる。

小さな事でもいい。
小さな事から一つずつしっかり結果を積み重ねていけば
多くの人から信頼され、変化していくものです。
自分との約束を破らないように
言ったことを確実にクリアしていくことが本当に大切ですね!

自分が発する事のパワーがもっともっと
多くの人に響くようにしっかり積み重ね
結果を出し続ける人間になりたいものです。

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。