質問:あなたは悪口を言いますか?

質問:あなたは悪口を言いますか?

今のネット社会は
何を言ったって別に仕事や人生に支障は出ない。

 

悪口陰口も別に言ってもいい。

 

人のことをバカにする
自分のより下の身分の人を見下す
自分ができていて、それをできない人を
ことごとくくさしていく。

 

今のネット社会はそういうのも含めて
めちゃくちゃ便利である。
トイレに書いてある
「死ね」というのとあまり変わらない。

 

この前、仕事仲間の人が
「あの人ケチですよねー」
みたいなことを言うてた。

 

なぜ女子というのは
本人達に色々言わないのか?!

 

とても疑問ではあるけど
僕はあまり言わないほうがいいんじゃない?
と伝えたら
きっとちょっと怒ってたと思う。

 

アクセスを上げるために
仲間意識を上げるために
人の悪口陰口を言うのは
僕はあまり好かない。

 

特に僕らの仕事では
買うか買わないか?は戦争やから
買わない人のことを結構ボロクソに
言う人が多い。

 

僕から言わしてみたら
客に買わせられなかった
自分のスキルや影響力の無さに
悔しくなってくるわ。

 

もしあなたがどこぞの誰かに
悪口陰口を言われてたらどやろか?
あまり気持ちいいものではない。

 

言うならズバッと
本人の前で「テメェは貧乏なんだよ!」と
言い放ってやったほうが正義である。

 

悪口やめよう〜。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。