格言:人は〇〇が欲しい

格言:人は〇〇が欲しい

この前葉巻を買いに行った時
とても印象的なことがあった。

 

僕はよく葉巻を吸うけど
ぶっちゃけいつも吸う葉巻というのは
高くても4,000円くらいのもの。

 

そんななかこの前弟子にもらった葉巻は
なななんと、8,000円!! 

 

(値段が)倍!!!である。

 

そそそそして、
めめめめっちゃ美味いのである! 

 

当たり前かも知れんけど
僕はこの8,000円の葉巻を
毎日吸いたくなった。

 

ただ、結構高い。
てか一般的にいうと頭がおかしいのか?
みたいな金額である。

 

僕の頭の中で神様が呟いた。

 

人は
手に入らないものが欲しい 

 

まさにそうである。
人は手に入らないものが欲しい。

 

住めない家が欲しい。
乗れない車が欲しい。
抱けない女が欲しい。
稼げない金額が欲しい。
出来ないことがやりたい。
会いない人に会いたい。
行けない場所に行きたい。
毎日吸えない葉巻が吸いたい。

 

もしあなたが何かを提供している立場なら
この原則を中心に生きていくとよい。

 

人は手に入らないものが欲しい。
人は手に入らないものが欲しい。
人は手に入らないものが欲しい。 

 

覚えておこう。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。