【週初め真面目な話】逆張りの勇気はあるか?

【週初め真面目な話】逆張りの勇気はあるか?

今日は週初めのっけから真面目な話をする。

今話題のウィルスがある。
これはこれでいい。
収束も別にしなくてもいい。
してもしなくても事態は変わらない。

最も大切なことは

あなたがどうか?どうなるか?

ではないか?

すごく感じることは
ぶっちゃけほとんどの人が
同じ方向に向かっているように見える。

マスク
SD(ソーシャルディスタンス=一定距離)
三密と壇蜜

これらをやっている人を見る。
話の本題はここからである。

みんなと同じ方向≠最高の幸せ

僕がもし安倍総理なら
一致団結して乗り越えよう!と言うやろう。

ただ、こうとも言う。

同じ方向に向いて同じ行動をしていると
誰かが奈落の底に落ちて皆さんも落ちます

とも。
ヒンシュクを買うと思う。

あなたの人生を誰かに振り回されていないか?
本当に本当に本当にコロナの患者に合ったことがあるか?
なぜ誰もいない電車の中でマスクを何に疑いもなくするのか?

もし、あなたが正常な気持ちの持ち主なら
ちょっとスキマ時間に考えてみてほしい。

皆と一緒が幸せなのか?
と。

逆張りというのは物凄く怖い。
世間からの圧力もあるから
相当のプレッシャーがあると思う。

だからといってみんなで地獄に落ちたら
怖いもんなんてないぜ!ってか!?

僕からの警告と注意喚起である。

同じ方向に行って地獄に落ちるな。
逆張りをしないと生き残りなんてできない。
テレビを観るより自分の気持ちを見てみろ。

あなたはどうする?
流される?
それとも自分の意志を持つ?

Taku Masuda

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。