The more the merrier

The more the merrier

写真は、ショベルカーを長らく見つめる四男。
じーっと見つめていられる熱意に脱帽w
母は寒かった
  
  
今日は、多いっていいね!って思ったって話。
何って、子供だよね(笑)
  
多いと、玄関が靴だらけ
多いと、米の消費量がハンパない
多いと、キャンピングカーが朝起きたらめっちゃ結露してる
多いと、洗濯物畳むのに嫌気が差してくる
多いと、食器をあまり使わずにやり過ごしたくなる
多いと、誕生日ケーキが困る(うちあまりみなさんケーキ食べないから、ワンホール×年6回は不要)
多いと、10本入りの箱アイス買っても、1人2本しか当たらないw
多いと、1人いないくらいじゃ、何も変わらない
多いと、迷子になってても気づかない(気づかなかったことはないけど)
多いと、忘れる (旦那帰ってきてしばらくしてから、「あれ?〇〇はどこ行った?」って今更発言することある)
多いと、全員が写真に収まることがほぼない
多いと、連れて行くのが面倒
  
  
枚挙にいとまがありません
が、
が、
が、
それ以上にいいこともたくさんなのです。
  
  
多いと、とにかく楽しい
多いと、とにかくうるさい(マイナスにも聞こえるw)
多いと、とにかく笑いが絶えない
多いと、とにかく話題が絶えない
多いと、とにかく誰かを笑わせていたくなる
多いと、とにかく幸せ
多いと、家族だけで出かけてても、友達と出かけてる気分(知らんけど)
多いと、器が大きくなる(ぶつかったくらいじゃ怒るような子達ではないよw)
多いと、面倒見がよくなる
  
  
5人目を産むまでは、妊娠が終わっちゃうと寂しくて、
赤ちゃん期が終わっちゃうと寂しくて、
歯が生えてくると寂しくて。。。

さすがに5人目産んでからは、
もう自分の時間が欲しくなってきたから、
終わりって思ってたのに、やっぱり宿るという。
そして、またしても、毎日毎日
「今日も大きくなっちゃったー大きくならないでー」
といいながらおっぱいをあげてる(笑)
毎日毎日、成長っていう寂しさと闘ってます。

ちなみに赤ちゃん期が終わると、
早く大きくなって!って思いますw
(なんて勝手な母さんなんだ)

今回は「面白い」ってタイトルだった。
面白い話は本当に尽きない。
小学1年生、2年生頃の子供の珍回答たるや、
もう腹を抱えて笑います。
そして、その時期だけのミス(勘違い?)と思うからこそ、
珍回答は全て写メに撮って保存してあります(笑)

長男の小1の時もたくさんあったのに忘れてしまった。
小3の時の回答から・・・
・漢字の問題・・・「鼻が大きく育つ」 (嫌だし!怖いし!)
・社会の地域の穴埋め問題・・・「オートバイ」で買い物に出かけることも多いので
      「自家用車」がある大型店やスーパーが各地にあります
       (車を取りにバイクでスーパーに行くの!?用途違うし)   

次男の小1(2年前)がもう毎日珍回答w
・対義語の問題「あつい本を読む」・・・「つめたい」 (つめたい本ってどんなんよ)
・対義語の問題「ほんが厚い」・・・「分厚い」 (もっと厚くなってるし)
・対義語の問題「うすい本」・・・「うすくない」 (頭悪い)
・「台風」の読み・・・「たいぶう」 (次男ぶーちゃんと呼ばれているだけに、たい「ぶう」)
・おしるこの絵が書いてあって、ひらがなをかく問題
             ・・・「おちるこ」 (何歳だよ)
・数の数え方の問題・・・鳥の数え方「一とり」 (二羽だと「ニトリ」かよ!)
・カタカナの問題・・・ペンギンの絵「ベソギ」 (色々違う)
        ・・・パンダの絵 「パソダ」 (ンの練習が必要そう)

こんな感じで、子供の珍回答で笑わせてもらったりしてます。
次男は全然友達の家に遊びに行かないくせに(友達いないのか?と疑うほどに)
返しは抜群で、いつも笑わせてくれる。
幼稚園の時は、内向的で小学生になったらやっていけるのだろうか
と頭を抱えていたのだけど、
高校デビューならぬ、小学デビューなのか!?
ってくらいに、芽を出した。
「ちょっとそこのブタさん」って呼ぶと
「ブタじゃねーし」
豚肉食べてて「共食いだね」って言ってあげると
「誰がブタだよ!」って返してくれるし
もう、ハリセンボンの春菜みたい(笑)
肉じゃがのおかわりで、器いっぱいの人参入れて
笑いを誘ったこともあったなぁ。
  
  
長男は世渡り上手だ!と思ってきてたけど、
ここへきて、案外次男の方が社会でうまくやっていけそうだな
と思ったりもする。
  
  
みんながどんなんなるんかな?って思うと
楽しみでしかない。(不安もあるけど)
毎日毎日笑いをくれる子供たちに
心からの感謝を、、、ありがちゅーん!!

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. ますだたくお ますだたくお

    More the merrierやなw

コメントするためには、 ログイン してください。