友達できない7つの習慣

友達できない7つの習慣

いや、まぁぶっちゃけ言うと

全然ムカついてはないけど、

正直、アホやなーーー

と思うことがある。
 

 
もしあなたが"こんな人"なら

きっと人生では何も残さないと思う。

スズメの涙ほどの貯金も、である。
 

 

 
A:ただのプラス思考

一番タチが悪い。

なぜならやたらとプラス思考だけで

何でも片付けてしまう。

アホの象徴である。

人生を変えるのは実践だけやで?

思考なんて何も意味もないんやで。

アホやな
 

 

 
B:諦めが早すぎる

本当の勝負というのは

勝ちとか負けとかではなく

諦めたらゲームオーバーってだけ。

諦めが早すぎる人は

成功も失敗も知らないんやなって思う。

あほやな
 

 

 
C:テクニックでなんとかなる思てる

特にマーケティング業界におると

広告テクニックとか

コピーライティングテクニックとか

セールステクニックとか

そんなもん星の数ほどあるけど

そんなもんで成功するやつなんか

おらへんねんで?

知ってた?

アホやなやっぱり
 

 

 
D:自分は特別やと勘違いしている

特に自分が賢いと感じてる人に多い。

昔、同級生よりもソツなく何かできた人ほど

周りを下に見る節があるから

こういう人には気をつけたい。

自分がアホやとちゃんと気付かないと。
 

 

 

 
E:有名な人と友達

って言ってるだけ。

実際には東京の港区あたりで

その有名な人、見かけただけやろ?

知り合いとか友達なわけないやん。

嘘ばっかりついてんなよ。
 

 

 

 
F:ソーシャルメディアの友達の多さ

時代やから仕方ないんやけど

特に友達1500とか5000とかという

"意味のない数字"をやたらと自慢する

いいね!やlike!の多さが人気者の証ってか?

連絡して今すぐあなたの元にやってくる

ほんまものの友達は果たして何人や?
 
 
 
 
 
G:画面上の見せかけ金持ち

やたらと収入とか売上げとかを

自慢するけど、あなたの周りにやってくるのは

所詮、明るいところに集まる蛾の集団である。

蛾は蝶になるどころか

足で踏みつけられて一夜にして転落の途をたどる。

自分のことを金持ちとか最高だと

自慢する人の情報は絵に描いた餅、やろうな。

寂しいことは言うたらアカンわ。
 

 

 

 
僕もよく昔はこれをやったけど

やっぱりホントの友達はおらへんかった。

今は少ないけど

素晴らしい友達はいる。

バカなことは言わないことやし

やらないことに限る。

あなたも辞めはったらよろしいわ。
 

 

 

 
ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。