【祝日特別編】車、時計、家、ライフスタイル

【祝日特別編】車、時計、家、ライフスタイル

台風やったらしい。
しかもスーパー台風?らしい。
電車も飛行機も止まってるから
どこにも行けへんけど
そういう時は家で映画鑑賞や読書をするのが
個人的にはええと思う。
 
 
 
 
 
この前、片付けをしていて
とっても面白いCDがあったので
久々に聴いてみた。
その名も
 
ライフスタイルビルヂング
(ライフスタイルビルディング)
 
というタイトル。
人はライフスタイルの為に生きている、
という副題やったような、、、
 
 
 
 
 
ライフスタイルといえば
男なら
 
どんな車に乗っている
どんな時計をしている
どんな家に住んでいる
 
みたいな話が多い。
それを自慢する為にSNSがあるようなもの。
 
 
要するにただの自慢みたいなもの。
それはそれで別にええ。
上をいく奴も下をいく奴も
山のようにいる。
金持ちはビルゲイツさんには勝てないし
貧しい人は大阪の西成にいるホームレスには勝てない。
 
 
 
 
 
でも、僕、異議ありなんやわ。
ライフスタイルって
持っているものより
過ごし方やと思う。
例えば、
 
朝何時に起きて何時に寝て
誰とどう過ごしているか?
どういう精神状態なのか?
っでしあわせなのか?
 
やとつくづく感じる。
持ち物で精神状態が変わると
世界は洗脳してるけど
僕はそうではなかった。
 
いい車に乗っても
高い時計をしても
最上階に住んでも
 
満たされないものが多々あった。
ある程度の幸せはそこにはある。
けど、無条件の幸福はそこにはない。
 
 
 
 
 
じゃあ本当のライフスタイルって
一体なんや?!って話になる。
ズバリ言うけど
 
チャレンジできる環境と同志
が僕はライフスタイルやと思う。
挑戦できることがある。
それを一緒にやる仲間たちがいる。
これだけで最高のライフスタイルやで。
 
 
 
Netflixのコンテンツで
【天才の頭の中】という
ビルゲイツさんのシリーズがあるけど
その中で彼の天才ぶりもさることながら
彼の途上国へのチャレンジが
僕は響いた。
彼くらい大富豪なら
ぶっちゃけのんびり暮らしてもいける。
のんびりどころの金額ではないけど。
でもそういうことよりも
地球で解決していない大問題に
彼の妻であるメリンダさんや
財団の仲間や各分野のエキスパートと一緒に
世界で未解決になっているものに
チャレンジしている姿が
僕にはなによりも美しく見えた。
 
 
 
 
 
車、時計、家もええけど
未解決ゾーンに挑戦していく
そういうライフスタイルがあっても
僕は個人的にはええと思う。
 
 
 
だから、
 
勉強はしたほうがええ
苦難はあってもええ
そして乗り越えたらええ
 
そう心から感じる。
一桁向こうの勉強はここにある。
 

ますだたくお無料技術セミナー増田技研
ますだたくお無料技術セミナー増田技研
久々に治療の勉強会をやろうと思う。やる理由は簡単。ニセモノの治療家を撲滅するためである。最近の治療家は金儲けが第一の輩ばかりである。元々僕の治療の師匠は10,000円で月に1,200名ほどを静岡のど田舎でやっていたキチガイである。その治療を直々に受け継いで僕...
 
 
※治療家だけ見てください
 
 
ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。