疑問:ブログはいつ書くのか?

疑問:ブログはいつ書くのか?

毎日書けません
そんなに素材、書くことありません
時間ありません
ところでまっすん
ブログいつ書いてんスカ〜??
(って、なんでタメ口やねん💢笑)
 
 
 
いつ書くか?やけど
これはもう決まってて
 
信号待ち
地下鉄での移動中(揺れないから)
誰かを待ってる15分間
 
で僕は書く。
東京の信号待ちは結構長いところがある。
信号で止まってんやなくて
鈍臭い右折左折の遅い人たちがいるから
こういう時間活用して一気に書く。
地下鉄で書くとそこそこお尻が決まるから
集中して書ける。
前住んでた銀座線の外苑前駅から
増田塾やってるの神田までの
所要時間は18分。
これでなかなかいいものは書ける。
ちなみにバスで書かないのは
車酔いしてゲロるからである。
 
 
要するに隙間時間で
十分に書けるということ。
いちいち時間を掛けて書いたからって
認知が深まるとかそんな話は
世界中どこにもない。
 
 
 
 
素材とかコンテンツに関しては
この前あった過去最強の台風とか
ラインニュースとか
腹立つ話とか感動する話とか
書きたい話とか悪口とか
何でも素材はある。
この前読んだブログは
ミシンの使い方とかボビンの糸の通し方とか
めっちゃしょーもないコンテンツやけど
マニアックやから2500文字が
あっという間に見れた。
 
 
 
 
僕の知ってる
ゴルフのスイングを教えるプロ
釣りのセミプロ
ドライブ好きの友達も
みんなブログやメルマガをやってるけど
本当にマニアックすぎて
面白い。
書きたい人に書きたいことを書くと
嫌でも続くものですよー。
参考にしてちょ。
 
 
 
まっすんかく

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。