ブランディングって本当に必要??

ブランディングって本当に必要??

最近、よくブランディングしている人っていますよね。
起業家さんとか、一人ビジネスやってる方とか、
プロの方と相談してキャッチを決めたり、コーディネーターのアドバイスで、
印象度を上げるために、イメージを言語化して、
洋服を買い揃える。

確かにね、
自分自身がどう見えているかわからない人や、
これから仕事を成功させていく人にとっては必要なものですよね。
でも!そんなに大事??

あ、私も、カラーを見たり、コーディネートの仕事をしているので、
否定はしたくはないのですが。

何が言いたいかというと、
そのブランディングに振り回されている人があまりにも多い。
これが似合うと言われました!
と、すべてを信じ、そうでなければならないと思う。

では、そもそも、何故あなたは、そうでなければならないのですか??

この質問に対して、答えられない人が多い。
プロに、こう言われたから。
アドバイスのようにしたら褒められたから。

これってちょっと悲しい。
自分のことをわからないなんて。

もちろん、ポジティブなメンタルへの作用は働いてきます。
自信がなかった人が、セルフイメージを上げることもできます。
それによって、人と円滑にコミュニケーションを取れたり、
仕事にもいい影響を及ぼしてきます。

でも、もしも、少しでもつまずくようなことがあったり、
人に否定されるようなことがあったらどうするんでしょうね。

そのような人が言うことは決まっているんですよね。

あの人のアドバイスに従ったら、この人にこう言われた。
あの人ダメなのかも。

残念ですね。
ダメなのはアナタ。

アドバイスされたことについて、しっかり自分自身と向き合い、
自分のものにすることができない。
いいなりにしかなれない。

頭のてっぺんからつま先まで自分を語れないのなら
ブランディングはそれほど必要ないかもしれませんね。

自分のことはわからない
だから人に訊いてみるのだけど、
本当のところを知ったほうが良いですね。
人は多面体、色々な性質を秘めています。
だから魅力がある。
その表現方法を教えてもらったほうが良いですよ。

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。