『最高時間管理術』その方法とは?

『最高時間管理術』その方法とは?

新しいことを始めたり
自分の時間をもっと作ったりするためには
時間をうまく使う事が大事。
忙しくて時間がないという人が多くいますよね?
それは時間管理がうまくいっていない可能性あり。

一番の原因はやる事が決まっていない事。
時間ができたら、さぁ何やろう…ってなるから、
やることを考えている時間で大切な時間を使ってしまい
何も実行できずに時間が過ぎてしまう。
もっと勿体無いのは、空き時間ができたらダラダラする。
やることはいっぱいあるのに、まとまった時間がないから
ダラダラSNSでも見て時間を無駄に過ごしてしまう。

そんなことないですか??

空き時間ができた時に、やる事がしっかり決まっていれば
ちょっとした時間もちゃんと動けるし
無駄な時間を過ごさなくて済む。
そうすれば、自分のために使う時間ももっと増える。
では、どうすれば空き時間を無駄にせず
やりたいことを計画的にできるようになるのか?
それは…

前日の寝る前に、次の日のスケジュールを決めてしまうこと。
移動時間や空き時間に何をするかも全て決めてしまうこと。
そして、自分がとりたい時間をどう捻出するかを考えて、
1日をプランニングすること。
あとはその決めたスケジュール通りに動けばいい。
しっかり次の日をプランニングしていたら
やる事が明確なので、思っている以上に行動できる。

次の日の行動のプランニングは毎日持ち歩く手帳を使うといいです。
オススメは「バーチカル」という週間スケジュールを記載できる
手帳がオススメです。

このような手帳を購入し
前の日に次の日のスケジュールを決め
その通りに動く。
多少のズレは出てきますが
手帳の中にはその日にやるべき事が書いてあるので
ダラダラすることはありません。

自分が見てきた成功している人ほど
自分が決めたことをしっかり実行できる人。
自分との約束をしっかり守れる人。
時間管理をしながら、自分との約束を守れる
自分自身を作り上げていくのも
成長につながるのでいいですね。

いいことだらけの時間管理…
継続する事が一番のポイントです。
是非、挑戦してみてください!

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。