自宅にタイムカードもちろんありますよね?

自宅にタイムカードもちろんありますよね?

約1ヶ月前に自宅用タイムカードを購入しました!
なぜか?
目指すべき人が自宅用タイムカードを
活用していると動画で見たからです。
意味わからないですよね!!

以前紹介した本「年収1億円になる人の習慣」の著者
山下誠司さんとCoCo壱の宗次德二さんの対談動画。
この対談動画の中見たで、宗次さんが行っている習慣。
3時55分起床、4時台出社というものがあり
その記録がタイムカードととして残してありました。

宗次さんを尊敬している山下さんは
自分は出社する場所がないということで
自宅にタイムカードを置いて利用しているという
対談での話があったんです。
だから、その動画を見た瞬間
タイムカードを注文したという流れです。

*本当にいい動画ですので必見です。

この動画を見た日から3時55分に起きることを決意。
何をするからとか考える前に起きることを決めました。
そして、朝起きてからの4時間をどう使うかを
動画を見ながら研究し、自分のルーティンを
今作り上げている最中です。

約1ヶ月になりますが今のところ1日も欠かさず
3時55分起床を実行できています。
やってみると凄くいいです!
朝は誰からも連絡がないので集中できて作業効率がよく
自分にしかできない仕事を朝終わらせることができるし
3時55分に起きるために1日のスケジュールを
コントロールできるようになってきました。

タイムカードがあることで起きる目的ができる。
起きる目的があると起きることができる。
起きても二度寝してしまうことも最初はありましたが
朝起きて10分以内にシャワーを浴びるようにしたら
二度寝はなくなりました。
自分が起きて、最高の4時間を過ごすために
いろいろ試しながら環境設定をしていき
自分のルーティンを作ってしまえば
習慣化できると感じました。
朝苦手だからできないと諦めるのではなく
どしたらできるのかを考えることが大切ですね。

ここまでの話、総じて何が言いたいかというと
自分がこれからやろうとしていることを
達成している人で尊敬できる人のアドバイスは
「何も疑わず自分の考えを入れず実行する」
これが本当に大切なことだと感じます。

ほとんどの人がすぐ自分の考えを入れて行動します。
いや、行動すらしない人がほとんどでしょう。
行動したとしても自分に都合がいいところだけ真似して
結局自分の行動や考えが大半を占める。
だからうまくいかないんです!!

今まで自分の考えや行動をやってきた結果
今の人生になっているわけです。
もし今を変えたい、もっと豊かになりたいと
願っているのであれば自分の考えは
ちょっと横に置いておいて
うまくいくまで言われたことだけをやるしかない。
うまくいったときに、自分の考えを入れていけばいい。
我流を出すのはうまくいってからでいいと思います。

とにかく徹底的に真似をすることが
今の現状を変える最も確実な手段だと思います。
いちいち疑問抱いたり、疑わなくていい。
すぐ疑うからうまくいかない。
とにかくやってみる。
やるにしても中途半端じゃダメ。
徹底的にやってみて、ダメだったらやめればいい。
とにかく徹底的にやってみてから
考えてみると絶対いことが起こり始めます。

自分も1ヶ月徹底的にやってみましたが
本当にいい習慣ができたと思っています。
やってみて良かったから続ける。
大体、徹底的にやってみるとよかったと思い
続けることになるんです。

とにかく即行動を起こしてみてください。
その時点からあなたの人生は変わっていきますので。

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. ますだたくお ますだたくお

    あるわけないやろ!笑

コメントするためには、 ログイン してください。