優先順位を上げてもらうには?

優先順位を上げてもらうには?

こんにちは
そろそろ師走の声もチラホラ

わたしも繁忙期に突入なのですが、
忙しい時ってスケジュール管理が大変ですよね。

仕事の合間に、自分のプライベートの予定も入ってくる。
結局のところ、仕事優先になるから、
先が読めなくて困ることもしばしば。
自分のメンテナンスの予約も入れたし。忘年会もあるし!!

そして優先順位で人は物事を考える。
だから、、優先順位を上げないと
売り上げにも影響しますね。

優先順位が低いとしても、
立派な仕事なんですけれどね。
ただ、どうしてもどうしても
欲しいものではないのかもしれない。
あったらいいな。
ですね。

では、あったらいいな。
ということの優先順位をどうして上げていけばいいのか。

必要不可欠であることをわからせてあげる。
その人の感情に寄り添うことでしょうね。
言葉のチョイスも大切ですし、
その人にとって、必要と思わざるを得ない状況とは何か?

本当の意味でニーズにしなければなりません。

私自身の仕事も、悩みが深いというよりは、知りたい願望、やってみたい願望のクライアントさんが多いです。

自分の優先順位を上げてくれる人に、
どう訴えかければいいのか?
常に考える必要があるかと思います。

わたしは、
美容院や、歯医者さん、
洋服のショップなども、
とにかく、ドタキャンをしないように気をつけています。
みんな、仕事としてやっている方々です。

自分にとっては、来週でもいいことが、人に迷惑をかけること。
ドタキャンするのは、本当に心が痛い。

その辺りを本当にわかっていない人は、自分の優先順位も上げてもらえないかもしれませんね。

要は人と真摯に向かい合う。
結局、これが大切ですね。

わたしも、まだまだ!!!

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。