ボディースーツを脱げっ! 

ボディースーツを脱げっ! 

ボディスーツを脱げっ!

引き締まった体になりたかったらボディスーツを脱げ。

女性には秘密兵器があります。

体を美しく見せるために色々な秘密兵器があります。

化粧もその一環です。
パット付きのブラジャーも同じく。
(私は胸の所在地を明確化するためにブラジャーのお世話になってます 笑 )

体を美しく見せる、ボディスーツなるものがあるのです。

ガードルもそのひとつ。

体を引き締まったように演出し、洋服の下に来てボディを整えます。

このボディスーツが美しく見せたい日。
その瞬間だけに着るのだったら良いのです。
ずっと頼っていることで、
体がだぶだぶになってしまいます。

そしてしまいには自分がだぶだぶであったことを忘れてしまうのです。

午後からは実際の話。

ボディスーツを着て運動する人がいるのです。

レッスンで骨盤の傾きや動きを直接触って修正するのは私の仕事。

そしてお客さんを触って発見するわけです。

スポーツウェアの下にボディスーツを。

このお客さん引き締まってるなあと、思っていたら実は鎧を着ていた。

これは実際何度もあります。

「あれ?」

「固い?」「肉の感触じゃない」

「もしや・・・」

じゃじゃーん!!ボディスーツがチラリ。

タイトなスポーツウェアを着るのが恥ずかしくて。
腰痛気味で手放せなくなった。

色々な理由で、

運動するスポーツウェアの下にも、ガードルやボディスーツを着てしまうのです。

でもこのボディスーツを脱ぐように私はアドバイスします。

(さすがにその場で抜けじゃないですよ。)

効果を早く出したいなら、絶対脱いできた方がいいってアドバイスします。

何ヶ月もやってたのにボディスーツを着ていたために変わらなかったら残念じゃないですか。

ボディスーツが筋肉の働きを邪魔します。
筋肉を動かしに来ているのに、筋肉が動かないなんてもったいない。

呼吸も浅くなります。

ピラティスらしい、インナーマッスルがボディスーツ着ることで働かないのです。

これは損をしていることになりかねません。
せっかく時間とお金を投資しているのにね。

お客さんが損をしないために、早く結果を得てもらうために。

ボディスーツを脱げという指示を出します。

実際そのお客様に変化が起こりました。

ボディースーツ脱いで2回目。

ぴったりとしたスポーツウェアを着ることで、だぶだぶした体が気になり始めたのです。

これって効果なんです。
追い込み効果ですね。

【ヤバイっ・・・て思う】

気になり始めるから真剣に動き始める。

気になり始めたから下腹を引き締めて。

人はやばいと思わないとやっぱり頑張らないんですよね。

だからボディスーツを脱ぐのは追い込む効果があります。

ガマの油みたいなもんです。

特にスタジオの中では家にはない大きな鏡に体が写ります。

エクササイズ琴似姿勢をチェックしてもらいます。

すると時間内に変わる姿勢もチェックできます。

でももれなく、自分の体のお肉と向き合うことにもなるのです。

これはガマの油状態。

でもそうやって逐一チェックするから変わろうとか変えようとか言う気になるわけです。

そしてボディスーツを脱いでから2回目。

真剣に体を絞りたいから食事はどうしたらいいですかという質問が来ました。

彼女の本気モードが入ったのですね。

毎度毎度見ていられない自分の肉。

運動だけでは足りないから、食事はどのようにしたらよいのか考え始めたのです。

そう大正解です。そして大成功です。

人は楽なほうに逃げる生き物です。

だからこそ逃げられない状態に追い込まないとなかなか本気になれません。

だから隠さないんです。

ボディスーツは脱げ

日常もタイトな服を着て

逃げられない状態にする。

そうすると結局は自分の体が管理できて。

引き締まった体を維持することにつながります。

そしてボディスーツは脱いだまま必要なくなる日が来るでしょう。

大阪 北浜ピラティススタジオ進化 さわだりか

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。