ホリエモンのコンテンツの無さ

ホリエモンのコンテンツの無さ

あまり批判はするもんじゃない。
しかも自分よりも実力の大きい人の批判は
きっととばっちりを食らう。
そういう世の中なのはわかる。

 

誰でもホリエモンさん(堀江貴文氏)のことは
知ってると思う。
いろんな人たちとタイアップして
世の中をぶった斬っていく姿は
勇ましい。
そう世の中の人は思っていることやろう。

 

でも僕の見解はあなたとは違う。
彼のコンテンツはただ人の悪口や
辛口を言ってそれに飛びつくファンを食い物にし
英雄気取りしているだけの
ただのチャンネル男である。
彼がLivedoorをやっている時は
何千億というお金を動かしていたけど
今はそのお金の動きの評論家と化し
過去の栄光でこれからも生きていこうとする
その姿やコンテンツの無さが伺えてならない。

ソフトバンクの孫正義社長を酷評し
GAFAの重役との繋がりを自慢し
刑罰をも正義とする彼は
刑務を迎える前の彼よりも
はるかに色褪せてしまった。

 

ホリエモンさんの素晴らしさが
僕には分からない。
彼が素晴らしいテクノロジーをこれから生み出すとは
到底思わないけど
あなたはどう思う?
彼はヒーローなのか?
ただの芸能人なのか?
ニューズピックスの
ホリエワンがどれだけ伸びてるかは知らんけど
僕はきっと彼とは路線の違うところで
5年後活躍することやろう。

 

素晴らしい才能を
評論で使ってしまう彼のコンテンツの無さには
つくづくガッカリさせられる。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。