【 元旦と誕生日に思う事… 】

【 元旦と誕生日に思う事… 】

誕生日と元旦に思う事。
一年間何をしたのだろう?
そして自分は成長したのだろうか?

いまだに思う。

もう53歳。

成長はし続けていたい。

成長とは色々な経験を積むこと。

しかし残りが少ない。
そう思うようになった。

いつまででも、
時間があるわけでない。

いつかやろうなんて、
遠い先に伸ばしていて
そんなチャンスやってくるのか?

先延ばしした時に、
自分が思うように動けるのか?

先延ばしした時に、
本当に自分が生きているのか?

そう思うようになった。

いつか、なんてない。

夢を夢で終わらせるなんて
寂しすぎる。

夢は叶えるもの。

誰のための人生か?

自分のための人生だ。

主役は紛れもなく自分自身。

だから思うようにやればいい。

ああだ、
こうだと意見を言う人間が、
何か面倒見てくれるわけでない。

経験者が、
やめておいた方がいいと言うのは
説得力がある。

だいたいにおいて、
やめておけと言う人間は
経験者ではない。

自分の人生だから、
自分で脚本描いて、
自分で責任取ろう。

成功も失敗も自分の人生。

何も経験せずに、
無難に過ごして、
一生を終えるくらいなら、
傷だらけになって幕を引きたい。

こんな考え方を、
おかしい変だと思うのは構わない。

人生の脚本は、
ドラマチックなほうが
いいではないか?

ドラマチックな人生を送るを、
地で行く師匠にここで会える。

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。