死ぬ前にやっておくことは?

死ぬ前にやっておくことは?

最近病んでる訳ではないけど
こういうことを考えることがある。

いつまで人生が続くのかな?

って。
あと、これも思う。

人生になんか大きな意味なんてあるのかな?

って。
チャレンジあるのみじゃないのかな?
って強く強く思う。

 

悩んだり喜んだらいろんなことを体験する。

ま、大した意味はないけど
あなたなら死ぬ前にどんなことを
やっておきたい?
行きたいところはある。

 

僕にもいくつかある。
あなたのもよかったら教えてほしい。

 

1.世界中のうまいワインを飲み干しておく

やっぱりワインだ。
ビールでもウイスキーでもなくワイン。
ベンジャミンフランクリンも愛した
赤ワインを飲み干す。
きっと飲み干しとかないと
天国?地獄?から手を伸ばすと思う(^◇^;)

 

2.感謝するべき人にお礼をする

ひとりで生きてる訳ではない。
多くの人たちに今でも助けてもらっている。
その人たちに
ちゃんと会ってお礼をしておきたい。
そうしないと悔やんでも悔みきれない。

 

3.世界の大富豪に会っていく

僕はリアルに大富豪にあったことが
2回だけある。
その人たちのオーラというのは
迫力さえ感じるものやったけど、
例えばビルゲイツさんなら?
例えばウォーレンバフェットさんなら?
例えばドナルドトランプさんなら?
と想像だけでは分からないとこがあるから
3〜4人には会っておきたいし、、、

 

4.実際に大富豪になってみる

というのもええと思ってる。
メディアでごちゃごちゃ言われるよりも
実際になってみて風景を見るのも悪くない。
人の役に立ちたいと思ってるけど
それが僕なら
食事が十分にできない人たちが
十分できるように経済を持ってみたいと
感じるだけ。
世界中の食べられない人が
おいしい食事をすることによってどんだけ幸せになるか?
それをこの目で見てみたい。

 

5.手紙を書いておく

言いたいことも
やってみたいことも多々あるけど
それでも言えないことは
手紙を書いておこうと思う。
手紙の何がええか?って
やっぱり自分の心の中のことを言えることやと思う。
未来の自分の子孫や関わる人たちに
手紙を書いておきたい。

 

人生はいつ終わるか?
そんなものが分からないから
やっておきたいことはやっておく。
言っておきたいことは言っておく。

 

それを真剣に考える時は
やっぱり死を意識した時。
その死を目前にした時に
人は残された人生のことを真剣に考えるんやと思うよ。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。