ただ、人生は選べるって話

ただ、人生は選べるって話

一昨日のブログで

好きなことをやっていけるほど
人生は甘くない

みたいな話をした。

 

でもこうだとも思う。

 

自分の人生は自分で選択できる。
今の人生は紛れもなく
自分が選んだ人生だ。

とも。

 

僕は過去にこの話を
お客さんにしたことがある。
その時にこう言われたことが
今でも頭を離れない。

ますだ先生、
私はこんな辛い道を
自分で選んだ覚えはない。
どうしてこんなに辛いのか、
全く分からない。 

 

と。

 

甘いでんなぁ。

 

信じられんかもしれないけど
紛れもなく自分の選んだ人生やで。

 

選べるということを
知らないといけない。

 

そして今あなたの前に現れる現実は
あなたが選んだものであるという
事実がある。

 

そして自分で意識的にも
無意識的にも集中したものが
いとも簡単にあなたの目の前に現れる。

 

人生は好きなことをするほど
甘くはないかもしれないけど
ちゃんと勇気を持って選択すれば
神様なんてのは簡単に味方につけられる。

 

そのことを知ったほうがええ。

 

ガタガタ言う前に
ちゃんと自分の選んだことに
責任を持ちなさい。

って思う。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。