私の劣等感。

私の劣等感。

私は、英語が苦手だ、、、。
劣等感の塊。

なんとか、、、英語の環境に
飛び込めば、なんとかなるかと、、、
英語の本読んだり、、、

やりたかったのと、気持ちを盛り上がるかな?と、勇気振り絞って、憧れていたクロスフィットも始めた。

でも、まだ私の図太い根性は
英語から逃げ続ける。
環境に慣れたら、英語できないままでも、平気になってしまう。
わからないなりに、クロスフィットは
動きで、数字が分かれば、なんとかやれる。

でも、その場で友達にはなれない。
コミュニケーションのかけらしかない。
タイ人のクロスフィットの月謝を払うような人達は、当然英語、タイ語ができる。

なのに、、、なんだ私は。
中学から英語が苦手。
克服する努力もなしに、なんとか生きてきた。もうすぐ40歳。劣等感の塊。

英語が出来ない消極的な自分に悔しくて、たまらん。
日本人として、話せない事が恥ずかしい。もっと、気持ちよくコミュニケーション取りたいし、くだらないマイナスな自分を、変えたい。日本の教育のせいにはしたくない。逃げ続けた自分の責任だから。

そして、2/6から4日間、ホームステイを受け入れた私。2名の女性が我が家にくる。
正直、自分で立候補しながら、やばい。
これは、まずいぞ。
と、焦ってる、、、

子供に英語を習わせ、
自らが逃げ続けている事実。悔しい。
(自分が一番あかんだろ!)

タイに居ながら、タイ語も英語も
少しな自分。哀れなり、我が根性。
あと2年くらいだろうから、
図太い根性に負けずに、英語をひとまず、どうにかしていきます。

ビール大瓶開けたから、、、
ちょっと酔い気味投稿。笑笑
悔しさ溢れてます。
子供より、自分だろ!って
戒めブログ。

2年後の自分よ。
君は英語を話し、クロスフィットで鍛えた体、
鍛錬された精神力に
好きに生きる力があるよね。
日本に帰ってからは、更に好きに生きて、
楽しい毎日を過ごしてるね。
そうなれたのは、これからの自分。
選んだ道を生きること。
好きに選び生きること。

大丈夫。2年後も楽しんでるから。
安心して悔しがってね。笑笑

以上

少しはマシになる。
2020.1.22.悔しさからの
2023.1.22、2年後の自分へ。

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。