【週末の苦言】好きな物を食ってる人は最高にはなれない

【週末の苦言】好きな物を食ってる人は最高にはなれない

今週もたくさんの方に読んでいただいたみたいでー
ほんまにすみません。
ありがとうございます。

 

僕は自分でストイックだとか
タフだとかは思わないんですが
周りからそういうのを言われることが
多々あります。

 

その中でも「食事」は特に。

 

もしあなたが気分が良いからといって
今日は飲み会だからといって
好きなものばかり食べているのなら

 

きっと最高にはならないでしょうね。

 

僕の知っている最高のCEOや社長に
「肥えてる(デブ)」人はいません。

 

有能な人はほぼみんなシャープです。

 

反射神経に逆らわずに生きるなら
きっと僕も毎日ご飯大盛りとラーメン三昧です(笑)

 

でもそれをしない。
なぜか?
答えは簡単です。

 

まわりと同じことだから 

 

です。

 

僕自身、人間にはモチベーションとか
テンション(アップ↑ダウン↓)があり
それが上がってる時は
流れに身を任せて食ってしまうんやと思います。

 

ただ、そのテンションが
本当に長期目線において役に立つのか?
と聞かれれば答えは「NO」です。

 

ハンテッド
(トミーリージョーンズ、ベニチオデルトロ)という映画の中で

感情と肉体を離す

という言葉があります。
これができる人はまぁあまりいません。

 

感情通り食ってると体はブクブク肥えていき
切り離すと食わなくても生きていけます。
空腹でさえも快感になります。

 

運動をすること
早起きをすることがストイック?

 

アホなこと言わないでください。

 

そんなもんは普通に誰だってできますよ。
なんでも練習しないといけませんね。
僕もいきなりはできませんでした。
(※最近いきなりステーキ行ってないなぁー)

 

食事にしても
いきなりできたわけではありません。
運動も栄養もお金稼ぎも
いきなりできたわけではありません。

 

何事も鍛錬があったと思います。

 

もし僕の中に成功法則があるなら
それは習慣化です。
誰もが怠惰な中でそれを1%でも逆らう為に
習慣をスケジュールの中に入れ込むのです。

 

ええ、無理矢理入れ込むのです。

 

惰性になっても構わない。
そんなフラフラしてる人は
きっと晩年においてご苦労をされるかも、です。

 

最初の話に戻りますが
飯なんか制限できんやつが
人よりも上に行くってか?!

 

ちゃんちゃら可笑しいですよ。

 

飯を我慢できんやつが
最高なんて1ミリもなれないですよ。

 

食うな
食うな
食うな 

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。