【アホのための成功法則】普通では勝てない話

【アホのための成功法則】普通では勝てない話

あなたも御存知の通り
僕は正真正銘のアホである。

 

アホの定義を挙げておくけど
阿呆(あほう、あほ)とは、
日本語で愚かであることを指摘する罵倒語、
侮蔑語、俗語。近畿地方を中心とした地域でみられる表現で、
関東地方などの「馬鹿」、愛知県などの「タワケ」、
石川県・富山県・島根県出雲地方などの「ダラ」に相当する。
また、学業の成績がとても悪いという意味もある。

そうらしい。

 

今回のコロナで
アホではない人たち(優秀な人)がどうなっているか?
冷静に見てみた。

 

トヨタ自動車:利益8割減
ヴァージングループ:3150名解雇
米ゴールドジム:経営破綻

 

何が言いたいのか?

賢い人達でもうまくいかない時もあると言いたいのだ。

僕みたいなアホはあまり影響を受けない。

 

なぜか?
普通の成功法則なんて信じてないし
そもそもやらないからである。

 

普通の成功法則って

・頑張ったら報われる
・一生懸命にやる
・人と人との縁が大切

みたいなやつやろう。
でもその結果、、、

ぶっちゃけ満足している人生を送っている人は
果たしてどれくらいいるんやろう?
って思うのは僕だけやろうか?

 

今までのルールが通じないんやったら
むしろ僕やあなたのような”アホ”が
大変革をもたらすかもしれないし
もたらさないかもしれない。

 

いずれにせよ
Game Change(ルールが変わる)ということ。
今までの生ぬるい成功法則なんて
何の意味もなくなってくる。

 

君はどう生きるか?
成功をどう捉えて今日何をするか?

 

聴いてみたいものである。

Taku Masuda

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。