【どうでもええ話】楽にモテる方法

【どうでもええ話】楽にモテる方法

週末ということで
とんでもなくどうでもええ話を。

 

僕は高校の時
結構モテてたんです(笑)
自分でもそう思うくらいモテてました。

 

どうしてモテてたかといえば
水泳が速かったことと
顔がカッコよかったからです(大笑)

 

男性諸君が(別に女性でもいいけど)
楽にモテる方法は別に肉体を作ることでも
金持ちになることでもないです。

 

「見た目」を変える

 

そのなかでも
最高に簡単なのは
SNSの写真を変えることです!!w

 

先日京都に行った時
カズ(久保井一禎先生)と一緒に
秋月ギャラリー(秋月武さん)に行ってきました。

 

久々にプロフィールを撮りましたけど
僕、全然モデルとかではないけど
こういうの撮られるの結構嫌いじゃないですね。

 

そしてそして
ここからが結構いい話なんですけど

人は見た目が10,000%だな、と。

 

異性の目でも

ああかわいいな
ああいいな
ああ話ししてみたいな

と感じるのは
見た目が良いからです。
この見た目が悪いということだけで
見向きもされないなんて
もったいないじゃないですか!

 

じゃあどうするのか?

今の時代「写真変えたれ!」
という話です。

 

売れる雑誌や本は
ジャケ買いじゃないですか?

 

僕ワインをよく飲みますけど
結局は一番最初に飲むワインは
ジャケット(エチケット)で決めますよ。

 

一番最初に
売れる売れないのは「見た目」
だということをほとんど知りません。

 

冒頭に出てきた異性の話でもそうですけど
ジャケット(外見)が良くないのに
中身を知りたいとは
思わないんじゃないですか?

 

よく「性格さえ良ければー」
みたいな話を聴きますけど
そんなに世の中甘くないと思います。

 

商売しててもそうですけど
美味しいご飯屋さんが潰れるのは
どうしてでしょうか?
素晴らしい技術を持った職人さんが
潰れてしまうのは
どうしてでしょうか?
性格がいいのに
全然結婚できないのは
どうしてでしょうか?

 

中身なんて二の次です。

人は見た目が100,000%なんですから!

Taku_Masuda

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。