野心のススメ

野心のススメ

※写真は合宿風景
かなり激しい筋トレの前の写真

野心
こう聞くと
何かええ響きではないのは十分に分かる

 

ただ僕は想う。

 

野心なくして
野望なんてあるのか? 

 

友人の片柳ちひろに借りた
一冊の本
林真理子さんの『野心のすすめ』

 

これを読んで僕は
今の生温い自分に喝を入れたわ。

 

まぁまぁの生活
まぁまぁの収入
まぁまぁの満足

そりゃ牙の抜かれた狼にとなるわー

 

もし、ないものがあるとすれば
それは間違いなく野心である。
まだまだ道のりが続くのに
慢心をしていた自分がいる。

 

これではいけない。
このままでは終わらないのに
なぜか慢心していた自分が恥ずかしいわ。

 

昔は野心しか無かった。
フェラーリに乗りたい。
年収1億円になりたい。
その他大勢から抜け出したい。

 

誰もざっくりしたいるものの
僕には野心があったから
誰もこれも叶えていった。

 

でもここ最近は情けないほどに
落ち着いてしまった。

 

さっきも言ったけど
野心が欠けていたと思う。

 

東京都知事になりたい。
世界の大富豪になりたい。
世界中から必要な人となりたい。

 

こういう野望が自分を強くするのに
それがないのは
やっぱり正しさを求めている
まちがってはならない、という
安直な考えから成り立つ。

 

そんな正しさはやめようと思う。
野心から始めようと思う。

 

あなたの野心は何だろうか?
面白いコメントをくれたら
賞金を差し上げたいと思う。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。