仕事術バカは付箋を使うの巻

仕事術バカは付箋を使うの巻

仕事術にハマる起業家が多い。
全然いいことである。
 
でも、その仕事術をしている人が
本当に仕事がデキる/デキないのかは
また別の話である。
 
 
 
特にコイツを使った仕事術が世界を圧巻している
 
 
ポスト・イットだ。
 
 
 
こいつを使うと仕事がはかどる(らしい)
こいつを使うとタスク管理ができる(らしい)
こいつを使うと収入とか売上げが上がる(らしい)
 
ま、人生なんて究極は自己満足やから
十分に使ったらエエけど
僕の知る限りポストイットを使っていて
マジに人生をうまく回している人は
 
1,000人中7〜8人ってところ。
 
 
 
大体の仕事術にハマって仕事そっちのけの人は
付箋を使うことに満足をしてしまっている。
 
 
 
この前、3,000億円企業の社長と話してたけど
 
付箋?
なにそれ?
使ったことないよ〜
 
って言ってた。
じゃあどうやってタスク管理してるんですか?
 
って聴いたら
 
 
メモ用紙に書いて
終わったら捨ててる
 
 
って言ってた。
 
 
 
なにそれ?
めっちゃダサい、、、
 
と思ってしまったけど理想と現実は違う。
 
 
 
 
ノート術とかでもそうやけど
別にどこに何を書くなんていう法律とかルールなんて
全然無いんやから
自由に使えばエエんやと思うよ。
 
 
 
今日の結論は
 
付箋使ってる人に
仕事できる人は少ない
 
ということよ。
プリントの後ろにでも
タスクとかメモとかすれば
解決すんじゃねぇか???
 
 
ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。