続・徳井義実の申告漏れ

続・徳井義実の申告漏れ

先週最もアクセスが高かったのが
チュートリアルの徳井義実さんの「申告漏れ」の記事
彼は今渦中の中である。
“社保”も支払ってなかったらしい。。。
しかも何年も、である。
凄すぎるイケメン。

さてさて本題に入る。
芸能人は歯が命。
徳井さんも綺麗な歯をしてるけど
財務は綺麗じゃなかった。
中身はぐちゃぐちゃ。
僕は彼をダシにして
アクセスを上げていこうとは思わない。
思わないけど、
たかだか何億円の漏れでこんだけ有名になれるのは
めちゃくちゃ羨ましい。
※彼の取ってきた仕事は今後すべて無くなり取れなくなるのは気の毒。

さてさて本当に本題に入ろう。
芸能ニュースってのは
本当に本当にどうでもいい。
人生に何の関係もない。
でもトピックにあげると
やっぱりトップに上がってくる。
他人の不幸は人にとって最高の話題になる。
自分の不幸は涙が出るくせに
他人の不幸はあることないこと
事実なんてひん曲げて話題に上がる。
ニュースなんてのはそんなものである。

この前の台風19号。
甚大な被害が出たにもかかわらず
支援した人はきっと全人口の1%
要するに130万人にも満たない。
でも、自分たちが困った時には
助けてほしいと嘆願するはずである。

僕からお願いがある。
人のことを嘲笑うのをやめろ。
僕は徳井さんのニュースを使って
記事を書いてるけど、
彼は彼で気の毒やと思う。
別にだからといって
お金を貸したいとか応援したいとかは全然思わない。
僕が国税の人間なら根絶やしにするくらい
とことん徴収するやろうから。
ま、金にだらしない人というのは
女とか時間にもだらしない(と思う)。

人の不幸は蜜の味
自分の不幸はただの味(糧になるってこと)
みんな人のことを言うのをやめて
仕事でも頑張りな。

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。