【子供に責任を負わせる。そして母が楽をする。w】

【子供に責任を負わせる。そして母が楽をする。w】

なんで、母が楽してはいけないのか?
お母さんが苦しんで、いいことひとつもない。

私は、今の自分の考え方が、とても理にかなっていて
楽だから、できたらやってみてほしい。
取り入れてみてほしい。
周りを変えるのは難しい。
自分が変われば、相手も変わる。
そう思っています。

自分が楽をして、本人に責任を負わせる。
だって、あなたの人生なんだから。w

いろんな方の話を聞いていると、
子供をお母さんは所有物のようにしてしまう。
だから、自分の思うようにならなくて、
イライラする。

それって、、、
そもそも、自分の言うことを聞かせようなんておこがましい。
だって、子供は本当に優れた生き物。
自分の欲に対して、まっすぐな生き物。
親が何かしようなんて、子供が可哀想です。
私はこうやって考えているので、
すこぶる子供がいいこです。w

だって、親と喧嘩して自分にとっていいことないし
好きなようにやらせてもらえるんだから。
ただ、その分自分に与えられた責任は大きい。
だけど、子供だって自分の人生はもう始まってるんだから、
自分で選んで生きていけばいいと思うのです。
親のせいにしたって、他人のせいにしたって
それは勝手だけど、それもあなたの人生なんだから。
母の私には、関係ない。w
ただ、やりたいことのためには協力はするよ。
そう伝えています。
自分がなぜ、そうしたいのか。
どうしてこうなっているのか、
周りと自分は違うといこと。
そんな深い話なんかもしながら、
いい女に成長中です。

そして、何がいいって。母はどんどん楽になって
自分の時間が作れます。
私だって、最終的には自分が大事です。w
子供にばっかりなんて、考えられません。
11歳、6歳にもなれば、互いに自由がいい。
そう感じています。

【我が家の母と子のやり取り】

宿題編

娘 宿題やりたくない。
母 じゃ、やらないで行ってみれば
娘 いや、それは出来ないから、やる。

習い事編

娘 やるたくない。
娘 いいよ。お金払わないで済むから、助かるよ。
娘 やっぱりやる。

勉強編

娘 勉強やりたくない。(苦手なことがあって、ぶつかった時イライラ。)
母 側転、倒立でもしたら?(頭に血流を、動くことでストレス発散)
娘 ちょっと外走ってくる。
母 いいよ。
娘 走ってきてスッキリ。勉強始める。

こんな感じ。きっと他と違うんだと、予想しています。
みんなはどうなのかな?

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。