ヒト1人の命は地球より重い

ヒト1人の命は地球より重い

今この記事を書いてる瞬間にも
人間が生まれたり死んだりしている。
その事実を見てないだけで
その現象は起こっている。

きっとあなたには全然関係ないことやと思う。
あなたにとっても僕にとっても
最も大事なことは

自分のこと

やからである。
人が困ってようが死んでようが
自分より金持ちになってようが栄えてようが
ドルが円が上がろうが下がろうが
自分のことが最も大切であるという事実を
忘れてはいけない。

一応この地球には
70億人以上の人が住んでる(らしい)。
さっきも言うたけど今この瞬間に
生まれてくる命
消えていく命がある。
僕は昔大切な人をうしなったことがある。
その時に人生が終わった、と
心の底から思った。
この世の終わりやと本当に思った。
こんなにも苦しいのなら
いっそのこと死んだほうがいい!とまで
思い詰めた。
でも僕はそこで死ななかった。
理由として
ただで死ぬなら死ぬくらい頑張って
満足して死んでやると思ったからである。
その時の気持ちは今でも続いている。

あなたにとって
地球よりも大切な人はいるか?
いるならその人のために生きていくといい。
僕にはいる。
その人のために生きていき
この世をよくしてやろう。
そう心から思う。

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。