ブログは何記事書くと儲かるのか?

ブログは何記事書くと儲かるのか?

ブログ書いてるんですけど
どんだけ書けばええのか?
いつになったら客が来るのか? 

 

こんな質問をもらったことがある。

 

ズバリ答えを出すけど
100記事は必要になる。

 

たかだか100記事かあー
と思うかもしれないけど
これがなかなか書けない。

 

気分が乗っている時は書ける。
でも乗ってない時は全然書けない。

 

これはプロではない。

 

あなたの周りにもいないか?
書く時は結構な頻度で書くけど
書かない時は死んでんのか?くらい書かない人。

 

よくある間違いやけど
ただ書いてるだけやったらあかん

 

何を書けばええのか?
ということやけど
書きたいことを書くよりも
自分の悩みを書く方がよい。

 

お客さんの悩みでもええけど
究極そんなもんは分からん。
分からんもんを書くよりも
自分の悩みについて書いて
自分で答えていく(笑)

 

これはなかなかよい。

 

ほんで100記事も書いてると
SNS上でも認知は増えていく。

 

これが30記事とか50記事やと
存在がないのと同じこと。

 

僕は昔からブログをやるのが好きやけど
最近は30記事書くと
企業のコンサルの問合せが1〜2件はくる。

 

GoogleやYahooや自分が使っている
プラットフォームのキーワードを検索し
そのキーワードを元に書くと更によい。

 

Instagramを使ったり
Twitterを使っているなら
ハッシュタグは付けてもよい。
(僕はやったことはあんまりないけどー)

 

あなたは連続して100記事書けるか?
それともその他大勢と共に気分で書くか?

 

短くてもええから
100記事書くことを課題にしてみよう。
ま、きっと続かないかもやけどね。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。