【週末の深いぃ話】満足しなさい

【週末の深いぃ話】満足しなさい

今週もたくさんの方々に
ご覧になっていただきまっこと
ありがとうございますだぁ。

 

この前、出張に行った時のことです。

 

ご覧のように新幹線はガラガラ。
マスクの意味はほぼほぼありません。
それでも一生懸命マスクをしてるのは
なんで?
そんな疑問もなくただただしている人が
なんて多いことでしょう。

 

人と違うってこと

 

もしあなたが人と違うことをして
後ろ指を刺される
ありもしない噂を立てられる
SNSで悪いコメントをされる
ことが怖いのであれば
いろんなチャレンジはできないでしょう。

 

そういう面では
僕はそういうのに慣れっ子です^^;
なぜならそんなものは
起業当初から言われ続け
悪いコメントもいただき続けてるからです。
なんてことありません。

 

売上げが下がることもあります。
でもよくよく考えると
そのことにフォーカスしているのは
とうの本人、僕だけです。
僕が大事だと思っていることは
あなたにとってはどうでもいいことです。

 

あなたの人生がうまくいく
うまくいかないなんてことは
あなたにとっては重要ですが、
あなたの家の前を歩いている人からしてみれば
どーでもいいことです(笑)

 

それはあなたとて同じことです。

 

他人の人生に興味を持つほど
余裕がある人はいいけど、
やるべきことがあるのに
なぜ他人のことをとやかく言うのか?
キムタクと工藤静香の話をするのか?
コロナの話をするのか?

 

僕には理解できません。
余裕のある人はいいな、と思います。
それと同時に暇なんやなとも。

 

僕自身のお話をするのは僭越ですが、
僕は僕の人生のこと以外は
興味を持ちません。
特に悪いニュースや悪い噂やコメントや
いいね!の数や視聴率などには。

 

なぜか?

 

プロセス、それをやってること自体に
自分自身満足をしているからです。
結果を出すということから
逃げているのです。
ある程度の仕組みは大切なんでしょうけど、
計画通りいかないのが人生だと
思っています。

 

何で満足するのか?
自分が満足するのは何か?
結果とは何か?
人生の価値とは何か?
何をすれば喜ぶのか?
もしくは虚しくなるのか?

 

いろいろと考えていきたいことはありますが
そんなものは
人生を戦いながら進んでいけばよい、
と僕は思っています。

 

答えはひとつではないですからね。
もし、ひとつしかないのであれば
冒険なんて
する必要はないんですから。

Taku Masuda

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。