【週末の話】人生の意味

【週末の話】人生の意味

一生懸命生きている
それでも悩みは尽きない
楽しく生きている
それでも苦しさはやってくる
苦しいことも楽しいことも
人生にはやってくる。

 

僕はこの10年間(29〜39歳)で
ビジネスを構築していって
お金を1円でも多く稼いで
成功をしてやろうと一生懸命やってきたつもり。

 

じゃあそれで幸せになったのか?
と神様に聴かれたら「んんん〜〜〜」と
唸ってしまう。

 

なぜ唸るのか?といえば
本当にそれがしたかったのか否か
答えが分からないのである。

 

そしてその答えを心から知りたいのか?
と言われれば「別に知りたくもない」のである(笑)

 

人の心は天の邪鬼

 

よく感じることがある。
一人でいる時、
誰かにそばに居てほしいと思う。
そんなことを思っていると
皆でいる時、
無性に1人になってみたいとも思う。

 

世間から見られているますだたくおと
事実のますだたくおは一緒なようで全然違う。

 

努力家でもないし精神力が強いわけでもない。
怠け者、Lazy、中途半端、言ったことを忘れるetc
挙げればキリがない。

それが僕でもあるけど
いろいろこんなことを考えている事自体
何の意味があるんやろうか?
とふと感じることがある。

 

人生の何の意味があるのか?
コレ自体に何の意味があるのか?
と堂々巡りになることがある。

 

ただ今の時点では

それが人生じゃないか?

ということである。

 

楽しいことも苦しいことも
解決することもしないことも
全部受け入れて生きていく。
それをしていくと
なんだか前に進んでいる気がする。
(本当に前に進んでいるかどうかは
実際のところ分からないけど、、、)

 

人生の意味を考えることもあるけど
時間の無駄である。
目の前にあるものをやっつけていき
受け入れて入れていこう。

 

人生に
大した意味なんてないんやから。 

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。