うちの子言うこと聞きません。

うちの子言うこと聞きません。

SG商売人の学校には
未婚の人たちもいるけど
お父さんお母さんという
親の方たちもたくさん来ている。
全然商売に関係ないかもしれんけど
たまにこんなことを言って
自分の息子娘たちへの不満を聞かされることがある。

 

 

先生、うちの子
全然勉強しないんです。
うちの子、話を聞いてません。
言葉遣いが悪くて困ってます。 

 

 

ほぅほぅ、なるほどね。
でもそれってなんでそうなるか
分かるかな?
僕も親としてそういうことを考える時がある。
でも、いつも答えは一緒である。

あなたと同じですね。 

という答えである。
親のあなたがロクに勉強してないのに
なんであなたの子供は
勉強していないあなたの意見を
聞く義務があるんやろうか?
ロクに人の話を聞いてない親のあなたが
なぜ人の話を聞いていない子供たちを
必要以上に責めるのか?
尊敬語謙譲語や英語や中国語も
使えないあなたがなぜ子供には
綺麗な言葉や語学を使わせようとするのか?

 

 

頭がおかしいのは子供ではなく

あなたのほうである。

大した教育の定義もないくせに
子供にはいろいろ言うことを聞かせようとしている
あなたの頭や思考能力は
狂いに狂っている。

 

 

最高の子供になって欲しかったら
あなたが

最高って一体何なのか?

というのことを知らなければならない。
そうでなければ
子供は最高になんてならない(なれない)。

 

 

子供に勉強させたいお父さんお母さん。
あなたが毎日本を読んで勉強してください。
子供に言うことを聞かせたいお父さんお母さん。
あなたが人の話に耳を傾けてください。
言葉遣いが悪くて困っているお父さんお母さん。
周りの友達を変えるために転向して
私立にでも入ってください。

 

 

いずれにせよ
息子娘たちはあなたの鏡である。
あなたの姿鏡である。
おおよそあなたやから
あなたが変わればええんやと思う。

 

 

子供に文句言う前に
あなたの程度の低さを
まずは思い知らないといけない。
そう思う。

https://peraichi.com/landing_pages/view/q2ffd

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。