他人の悪口陰口後ろ指

他人の悪口陰口後ろ指

人の悪口や陰口、ありもしない後ろ指に論争しているあなたに贈ります。

 

誰々のこと
どう思います?!
私〇〇さんのこと、こう思います。
あの人、お金ないんだってー 

 

僕は人の悪口を言う人を信用しない。
本人が居ない所で
他人のことをとやかく言う人の話を
僕は聴かない。
それを言った時点で
僕はその人のことを信用しなくなる。
ぶっちゃけ言うなら
その人に直接言うのがええと思ってる。

 

この前、ある女性が
他人のいない所で人の陰口を呟いていた。
僕はそういうことを好まない。

「本人に言うたらどないですか?」

と言ったら

「いえ、いいです」
愚痴ってないのでーーー
と返してきた。

 

たくさんの人がそういう
陰口悪口というのを
言うのも聞くのも好きだということは知ってる。
知ってるけど、
僕はそこに参加しない。
いや、参加したくない。
程度は低いしそういうのは卑怯者がすることやから
って心から感じるから。
※その後その女性の人からは
全然連絡がこなくなった。
きっと自分が卑怯者やと思ったからやろうな。

 

よく言われる

人の悪口を言うと必ず返ってくる

みたいことを言うてるのではない。
別に人の悪口を言ったって
しっぺ返しを食らうことはない。
世の中の悪いことをやってる奴は
相当多いけど別にそいつらが地獄に行くとは
限らない。
悪口を言ったって
誰かからまた悪口を言われるなんて
科学的に証明されてないから
気にする必要はない。

 

じゃあなぜこんなにクドクドと
悪口言うな!っいうのかっていうと

卑怯者になるな
闘うなら正面から戦えって 

言いたいからである。
東京住んでると芸能人の人の噂とか
ニュースとかってよく聞く。
もちろん僕だってよく見る。

 

でもだからといって
そのニュースが事実か虚実なのかってことは
本人に聴いてみないと分からない。
本人に聞く前に
いろいろと論争する時間が勿体ない。
※何度も言うけど本人に言え、聴けである。

 

あなたは卑怯者ですか?
それともぶつかるのを怖がらない人ですか?

いつまでも卑怯者で生きていると
いずれかは卑怯者の塊として
そのコミュニティで生きていくことになる。
朱に交われば赤くなる、である。
人の悪口に参加するのをやめよう。
腐ってくるからー。

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。