洗脳教育は天国?地獄?

洗脳教育は天国?地獄?

昨日人生で初めて
「潜在能力発揮講座」をやらせてもらった。
知ってるかどうかは知らんけど
僕は”この手の話”は
めちゃくちゃ得意である。
きっと昨日の講座を活用して
近いうちにものすごいことをやってのける人も
現れてくることやろうと思う。

 

能力開発っていうのは
別に大人だけのもんじゃなくて
子供にも使える。
集中力のある子
持続力のある子
適応力のある子
これらは別に生まれもったセンスだけじゃなくて
後発的に鍛えられたものが多い。

 

僕の兄弟の話をしよう。
僕よりも4つ上に姉
3つ上に兄がいる。
学生の時はどちらかと言うと
兄や姉の方が優秀。
ただ、社会人になってどうなったか?
というと言い方は悪いけど
立場は逆転した。
彼ら彼女らは地元滋賀県で
のんべんだらりと生活していて
僕は東京や海外でバリバリ仕事をしている。
これは別にどっちが偉くてどっちが偉くない、
とかという話をしたいのではない。
(あ、ホンマは僕の方が偉いんやけどな笑)

 

ただこれだけは言い切れることができる。
人生の分かれ道の時に
僕は逃げたくても逃げなかった。
みんなが右へ行けば僕は左へ
みんなが左へ行けば僕は右へ
行くことが往々にしてあった。
それによって後ろ指を指されることもしばしば。
その時、僕の潜在意識はこう呟く。

Trust Yourself
(自分のことを信頼せよ)

あなたは自分のことを
心の底から信頼しているか?
この質問に対して大方YESと言えなければ
潜在能力は発揮していない。
なぜなら、潜在意識は

間違うことはない
迷うことはない
驚くほど実直

やからである。
あなたが今不甲斐ない生活を送っているようなら
それは紛れもなく
あなたが選んでいることである。
※この辺の話はまたPodcastでお話ししようと思う。

人生は選択の連続やとは思う。
ただ、それに正解や不正解を見出すのは
紛れもなくあなたの言動である。
もっというとあなたの潜在的なパワーが
試されるといっても過言ではない。

 

人間の本来ある能力を出していない人は
迷って迷って迷いまくって
満足した死を迎えることができない。
その反面、若いうちから
ものすごい成功して名声を挙げる人もいる。
あなたがどっちを望んでいるのか?は
全然知らんけど、
またこの潜在能力発揮についての話を
どっかで語り合えたら最高である。

 

さて、、、
今日のあなたはどこに向かっていくのか?
あなたの潜在意識に耳を傾けて
聴いてみよう。

きっとあなたは最高である。
良い1日を。

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。