年収を言うアホなビジネスマン

年収を言うアホなビジネスマン

会社の年商が〇〇億円
△年連続年収〇〇億円

と自分で言っている起業家や
ビジネスマンがたまにいるけど
アレはあれやななんてゆうかーーー

完全なるアホやな

なんでアホなのか?
と言うことやけど
大きく2つある。

 

ひとつは税務署に睨まれる。
もし万が一ウソの申告をしてたら
ただのアホである。
もうひとうはそんなショボショボな
売上げ年収をなぜわざわざ自慢
(しかも自分の口で!)するのか?
意味がわからない。
雑誌とかに載るんなら別やけど
なんでヘボい収入を自慢するのか、、、
僕には全然分からない。
きっと自慢したいんやろうと思うけど、
全然自慢になってない。
もしやるなら何千奥何兆っていう自慢なら
すごいやないか?!

 

会社の総売上の小ささもさることながら
本が何部売れるとか
いいね!が何個ついたとか
そういう小さいことにこだわっている人は
往々にして小さくなってしまう。
事実、日本で屈指の企業や
シリコンバレービジネスが
何億、収入いくらとか
少なくとも僕、そんなこと聴いたことない。

 

ここではっきり言うとくわ。
僕、1000億以上のビジネスや組織を
9年以内に創ってみせるわ。
この発言がビッグビジョンになるか
オオボラになるか?
あなたはそれを見ることができる。

 

見てて欲しい。
そしてこれを読んでいるあなたにも
何か協力をできたら、と思う。
商売人を主役にする立役者になるわ。
見とってくれ。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。