メリークリスマスってか?!

メリークリスマスってか?!

昔、借金まみれの時
しかも牢屋に入れられてる時
母が面会の時に涙ながら話したセリフ

まともになってくれ!!

これを僕は面会部屋ごしに聞いた時
心に誓った。
そして僕の心の底から浮かび上がった言葉は

このままじゃ勝てない
今のままじゃ終われない

やった。
僕は母の面会から2ヶ月もしないうちに
5000万円の契約を叩き上げ
フェラーリ430を買って少しは逆転した。
でも、正直な話僕の心の傷は全然癒えなかった。
そんなちっぽけなゴールでは
僕の気持ちは満たされなかった。

 

世の中、メリークリスマスで賑わってるけど
心の底から楽しんでる奴はそんなにおれへんと思う。
昔の曲でこんなんがあったけど

♪戦う君の歌を
戦わない奴らが笑うんだろー♪

ってやつやわ。
戦ってないのに
癒される訳なんてないやろ。
人生ナメてたらあかんねんで。
世の中のクリスマスムードに
一緒になって賑わってる人たちの気が知れない。
どっかの富豪が何かの記事で言ってたけど

みんなが右に行く時
右に行ってら人たちは
みんなと同じ時に地獄へ行く。
それとは逆に左に行く人は
人とは違う道となる。

と。
あなたはどうやろうか?
クリスマスだからといって
休んでるんであれば
きっとあなたもその辺にいる”フツーの人たち”のうちの一人である。

 

僕はクリスマスみたいなイベントごとというのは
楽しめばええと思う。
僕だって楽しむ時は楽しんだほうがええと思う。
僕も楽しいのは好きである。
でも、もしあなたが普段戦っていないとすれば
心の底から腹の底から楽しめない。(と僕は思う)
だからあえてあなたにこう言う時に問うてほしい。

 

自分は限界まで挑戦してるんやろうか?
このままみんなと一緒に楽しんでええんか? 

 

と。
冒頭に出てきた母親の一言で僕は目が覚めた。
今までナマクラ坊主で生きてきた自分が
努力できたのも
やっぱり家族への愛、未来の人への愛なんやと思う。
その時は必死で頑張ってきて
瞳孔開きまくりの過労で救急車にも何度か運ばれた。
でも、僕はやらなければならなかった。
ここでやらなければならないという気持ちがあった。
体は自然に動いた。
今でこそカッコつけて「マインドセット」なんでいうてるけど
そんなもんはその当時はなかった。
ドライ、枯渇してたから
何とかしたかったという一心だけである。

あなたもこういう記事を読んでるくらいやから
心意気や意識は高いんやと思う。
ただ間違ってはならないのは
マインドが高いからといって
世の中でいうところの
「金持ち」になれるわけではない。
幸福になれるわけでもない。
あなたを変えるすべての鍵は行動やけど
それをクリスマスムード一心のあなたには
きっと分からないやろう。
分かるならクリスマスムードにはなってない。
あなたがその他大勢のうちの一人だという証拠は

あなたは周りの人たちと同じことをしてるから、 

である。
きっと去年、
一昨年と同じことを今年もやってるんやろう。
その延長線上で「来年こそは!」というのは
なんとも都合のええ話である。

 

ここである2人の人を例に出してみよう。
細谷隆広氏と久保井一禎氏という
2人の男の話である。
2人はよく似ている。
最初は結果が出ない。
両氏ともにヤキモキしていた。
1年は結果は出なかった。
でも、2人とも今までの人脈をぶった斬って
ダントツの結果を出した。
それは今まで自分が信じてきてたことさえも
否定するくらい違うやり方で賭けに出た。

その結果、
2人は当人たちの思っていた以上の成果を出した。

何をやったか?
簡単である。

ゴールに執着した

だけである。
このことに関して世の中では
楽しい仕事がええとか
執着は捨てたほうがええとか
戦いもせぇへん人たちがいろいろ言う。
あなたもそれを見たことや聞いたことがあるんやと思う。
ただ、この2人はそんなことはなりふり構わずに
ただただ戦った。
それだけである。
クリスマスに飲んで騒いでって
そんなことは全然していなかった。
逆をいった、ってだけである。

 

あなたも薄々気付いてるんやろうとは思うけど、
このままでは思ってる結果というものは出ない。
出ないから違うアプローチが必要になってくる。
ただそれが何なのか?ということを
あなたも探すために世の中の方法論や
新しいメソッドを求めてるんやと思う。

でも、それがそもそもの間違いである。
あなたはがやるべきことは

逆をいく

ということである。
たったこれだけである。

ま、クリスマスを楽しんでてくれ。
明日明後日には分からんやろうとは思うけど、
1年後、2年後、5年後、10年後には
残念ながら結果は明白になっていることやろう。

ウォーレンバフェットも言うてるけど
成功している人は
成功してない人が後回しにしていることを
一番最初にやり始める

ということである。
きっとクリスマスで狂ってるあなたの耳には
届かないやろうなー。
ま、楽しいクリスマスを存分に楽しんでほしい。
あなたにはイエスキリストばりの
茨の道が待っているであろう。

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。