ネットワークビジネスをやる人の頭の中

ネットワークビジネスをやる人の頭の中

最近やたらと誘われる
ネットワークビジネス。
特にニュースキン。
きっと僕の人脈とかバイタリティをアテにして
誘ってくるんやろうけど
アプローチしてくる奴らのアプローチが
見事に全員同じである(笑)
やるメリットは

権利収入
不労所得
将来国益事業となる
生涯現役

らしい。
次に出てくるのは会社のデカさとか医者とか
権力者のバックアップ体制の”自慢”である。
それに加え各著名人も使ってる云々の自称殺し文句。
日用品をすべて変えるだけでキャッシュバックされる
最高のシステム(らしい)。

もっとほかにメリットがあるらしいけど全然覚えてない。
デメリットは先送りすることらしい。
そしてこのチャンスを逃したらまるで地獄に落ちるみたいな話やった。

ネットワークビジネスをやる人は
なぜかホリエモンみたいに精神論が多い。
ビジネスなんやから仕組みとか儲かるやり方とかを
教えて欲しいんやけど、最初から最後まで
マインドとか精神論の話ばかりである。
(僕のこと誰やと思ってるんやろ、やる気の神様やのに^^;)

「儲かる」ということをひた隠している辺りに
闇を感じてしまうのは僕だけなのか?
嫌そうではないと思う。
そして、少なくとも僕はこのビジネスで
成功をした人を見たことがない。
ロバート・キヨサキさんが成功しているのかどうか?
ということも大いなる疑問である。

一発で儲かるならこれやろ。

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。