バカどもかかってこいよ

バカどもかかってこいよ

だからお前はバカなんだ
アホに付き合ってられない
なんであんなにマヌケなんだ

 

たしかに頭にくる人っている
腹が立つ顔の人もいる
その声を聞いているだけで
むしゃくゃしてくる時もある

 

でも、ほんまのことを言うと

そんなバカでアホでマヌケな人と付き合っている時点で
あなたがマヌケバカアホのMBAなのである。

 

パラダイスという言葉がある。
これは日本語にするときっと”典型的な”みたいな意味。

僕はアホやからアホな人たちがわかる。
なぜなら自分がアホやから、である。

あの人バカなことしてんなーって思うのは
自分もバカなことをしてんなーって感じるから。

もうええよね、
マヌケはマヌケの目にしか映らない。

目の前でブルーとか赤のフィルムをかざして世界を見ると、
当たり前やけどすべてのものはブルーや赤に見える。

世界の事実がどうであれ、あなたはあなたのみたいように世界や外側を見る。
それは事実ではあるけど、ものすごい了見を狭める見方でもある。

 

ある離婚寸前の夫婦は、僕にこう言い放った。
結婚なんて地獄だよーーー。
結婚したての夫婦は結婚てなんてええんや!という。

事実はひとつ、でも解釈は多数。
ただ本人がそう思いたいだけなのか?
もしくは事実なのか?というのを一緒にするとめちゃめちゃ誤解が生まれる。

 

あなたが見たいように見るのは勝手やけど

それを世界のすべてがそう言ってる
みんなそう思ってる

というイカれた考え方や物言いは全員ぶっ潰していったるわ。

 

ますだたくお

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。