私の1日の過ごし方と自分との戦い

私の1日の過ごし方と自分との戦い

最近、自分の時間がない。と感じてきた。

この写真は現実逃避の寝室の風景。
書いた絵を照らす、ダウンライトの感じがお気に入り。

◎いっちゃんの1日の流れ◎

起床
5:30-6:00ありがとう書く、目標、瞑想→painting(出来たり出来なかったり)
6:00-6:30朝食準備、コーヒー淹れる
7:00-8:45朝食、片付け、本日のおやつ、洗濯、次女オンラインのフォロー
8:45-9:00クロスフィット 用意、次女オンラインのフォロー
9:00-9:45クロスフィット
9:45-10:00トレーニング
10:00-10:30お風呂、洗濯干し、畳む、洗濯2回目
10:30-11:30おやつ、SNS
11:30-12:00次女オンラインのフォローSNS
12:00-12:30洗濯干し、たまに買い物
12:30-13:00クッキングフォロー昼食準備、SNS
13:00−15:00好きな時間に昼食、洗濯干す
15:00-17:30仕事
17:30-18:30夕食準備、夕食
18:30-19:15入浴
19:15-20:00子のマッサージ・子供就寝
(19時までにベッドで寝てないとやらない条件付!)
20:00-22:00,23:00くらいまで、
日によって違うけど、寝るの遅くなってる。

学校があったときは、4時半くらいに起きていたから、
21時には寝ていたのに、、、今はいまいちうまくいってない感じ。

なんだかんだ巻きこまれながら、
14:00、15:00から仕事になってしまう現状。
きついな、こりゃ。しんどくなってきた。
一日2-3食、軽食2回。になってきてるので、
良くわからない感じですが、お腹すいたら食べる。
そんな感じになっています。

給食のオバハン&洗濯、子供の世話する人になって、しんどい。
2年生次女には、まだどうしてもフォローがいる。
朝に昼夜の食事の用意をして、午前中か12時からの
時間をもっと作ろう。頑張れ、工夫でなんとかなる。
時間を作るのだ。
今日は、午前中1時間仕事出来たのは、
運動を夜にしたことと、お手伝いさんがいる日だったから。
日々、自分の形を作っていきたいから、もう少し慣れたい。
通常に学校が始まるのは、予想で7月予定らしい。
なんとか頑張ろう。自分時間の作り方。

それでも、良くやってると思う。
自分は自分で褒めていこう。
だって、なかなか褒めてくれないからね。w
自画自賛大歓迎。

美味しいね。
って言ってくれるのが褒め言葉
あとは。。。
子供いるようにみえない。もそうだね。
かっこいいお母さんでいたい。
オバハンにはなりたくない。
キラキラはキャラじゃないけど、
素材を生かした女っぷりは磨いていきたいから。
運動もやる、重力に逆らって生きていきます。
自分を鏡で見て、現状把握。認めてあげてます。

自己承認欲求は、だいぶん満たされてるから、
他人の目は気にならなくなっています。
多少、勇気のいることも、えいっ!てやってしまえば
そのあとは気になりません。

自分を曝け出すことに抵抗はない。
だから、こんな変わり者になってます。
それでも、ママの子供で良かった。
長女に言われたのは、
本気で嬉しかったぞ!w

兎にも角にも、時間を整えていく。
家事のやり方、工夫の仕方、そこは知恵を出そう。
自分との戦いなり。頑張れ母!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

HP    https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐)   @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア)            伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。