尻トレの前に、、、足の裏のアーチを作ること。

尻トレの前に、、、足の裏のアーチを作ること。

こんにちは。いっちゃんです。
日記を書いています。
仕事、日々のこと、
感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

最近は、めっきり筋トレにハマって
拍車かかってますが、
お世話になっている
オトヤコーチのトレーニングの中に
足の裏の土踏まずの部分を
鍛える項目があった。

これは、、、
初めてすぎて、
何をどう動かしていいのやら
こんなところに、筋肉あるの??
おい!体よ。反応しておくれ。
ってな感じで、全く反応なし。
私の脳からの信号が、全く伝わってない。

これを繰り返すことで、アーチを作ることが
できるようになるそうです。
そして、このアーチを作ることが
いろんなトレーニング、
体を動かすことの基本になる。

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
今まで生きてきて、そんな考えなかった!
そして、尻トレ前提でこのメニュー。
益々、体を理解しているコーチのプログラムの
その内容が気になります。

過去のブログより
足の裏のアーチについての記事はこちらから

www.chikaracrossfit.jp
足裏アーチの現実的な改善法 | Chikara

アスリートの美尻!プロが教える究極の尻トレプログラム!第1弾!

アスリートの美尻!プロが教える究極の尻トレプログラム!第2弾!

人間が失った意識とその体の動かし方。
そしてコーチのこの哲学的な言葉。
面白いんだな〜。

やはり、誰から教わるかっていうのは
とても私の中で大事なことで
その信頼があるから、このトレーニングも
続けていけるし、もっと知りたい。
って思うのだと感じます。

何したいんだろう?ってふと思うけど
やりたいことしかやってないから
あることをやるだけ。

ちょっと、やりすぎなのは
習慣化させるための方法なんだろうと思う。
少しずつ、バランスとりながら
自分の生活に落とし込んでいく過程だと
感じています。

やりたくないことはやらない分
やりたいことが、
出てくるとボリュームが大きい。
その辺りは諦めて、物好きな方達と
楽しく生きていきます。

8月中頃からzoomで
トレーニングできる場所を作ります。
バンコクでもいるよね?
興味ある人繋がってください。
トレーニング、筋トレ好きな人と繋がりたい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました♡

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。