トレーニングやってます。コーチについてと、その感想。

トレーニングやってます。コーチについてと、その感想。

こんにちは。いっちゃんです。
日記を書いています。
仕事、日々のこと、
感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

尻トレの活動そろそろ開始します。
声がけ始めています。でも、その前に。。。
尻トレするまでの流れでお世話になっている
コーチのことを知って欲しいので
私なりのトレーニングの感想と、
コーチの紹介させていただきます。

【おとやコーチ自己紹介】

コーチOTOYAのブログ
OTOYAコーチの紹介 - コーチOTOYAのブログ
皆さん、初めまして!私は名前は大島 男弥(OTOYA)と申します。 現在、東京赤坂のChikaraクロスフィットで一般の方々、アスリートの方々に運動を通じて「マインドフルネス」を伝えています。 「体重の減らすこと」、「健康になること」、「アスリートとして強くなるこ...

クロスフィット の扉を寛容なお気持ちで
zoomで私たちにトレーニングの場所を
提供してくださっています。

いろんなトレーニングあるだろうけど
私は、誰から教わるか
誰とやるか。
自分がどこにいたら楽しいか。
どうしたら続けられるか?
って、とても大事なところだと感じています。
それがあるから、続けられる。
辛い思いしてたら、私も続かないから。

まず、私の始まり方で言うと、
オトヤコーチを紹介してもらった
ご縁から始まり

オトヤコーチから教わる

私の話から、コーチから教わりたいと
感じてくれた友達を見つけ

一緒にやろうよ。と誘う

アラフォー
子持ち
おもろい好みが大体一緒な仲間見つけて
体張ってでも、やりたい!って言ってくれて

どうしても私には、
タイのクロスフィット じゃなくて
このオンラインを続けたかったから

その流れで、
筋力ついてきたけど、
お尻が気になってたから
プログラムをご相談してみた。

で、驚くぐらいにスムーズにことが運び
トレーニングしょうぜ!桃尻になろう!
の流れに至りました。

誘ってる方には、
一緒にやりたい、って思う方へ
声かけてます。ただそれだけ。

私が人間的に面白いな〜、
トレーニング一緒にやって、
お尻を褒め合う間柄になれそうだな。
そんな方達に、少しずつ声かけてます。

ただ、私はトレーナーではありません。
だから、自己責任の範囲で一緒にやろうよ。
ってこと。
毎日の中に運動を入れること。
そこを大事に思っています。

毎日、汗をかくこと。
血液を巡らせることで
いいこといろいろありました。

私の良かったことは、、、、
・肩こりなくなった。
・二の腕、腿の裏の鮫肌なくなった。
・体力がついて、疲れにくくなった。
・次女、16kgが軽く感じるようになった。
・顔のエラ張りが気になっていたが、
 老廃物だったのか?エラが少なくなった。
・姿勢が良くて、かっこいい。と言われた。
・二の腕の筋肉の線が、憧れる。と言われた。
・堂々と、胸を張ってガンガン歩けるようになった。
・腹筋破るつもりなかったけど
 割れたことで、お腹出しても抵抗無くなった。
・総合的に体に対して自信が出たのでより心が強くなれた。
・まだまだだけど、お尻も上がりましたよ。w

運動から得られるものは、
私の中で計り知れないです。

自粛中に、いろんなことがあっても
安定した気持ちで、運動して家にずっといたのに
なんだか筋力も自信もついて、
汗を掻くことでストレス発散になっている。
子供と毎日できた日々は、とても気持ちよく、
毎日達成感がありました。

そして、オトヤコーチの伸ばし方?
褒め方?って言うのかな。
声がけがちょうどよく、
最後に聴ける今日の言葉。がまたいい。
トレーニングして終わらない。
瞑想、哲学的な言葉と、
厳しい中にも、無理をさせない配慮
適度適当気軽気楽。
とても、私にとっていいことだらけ。

そのコーチのオンラインも
今無料で、自粛中からやってます。

ここからの流れで、派生したのが尻トレ。
本体はここからなので、尻トレ前に
↑ご覧ください。

コーチの雰囲気、面白さに共感いただければ
きっと尻トレも楽しいはず。
そう感じています。
今日は、コーチの紹介でした。

と言いながら、今までのトレーニングの様子
自撮りしてたものを、まとめてみた。
これは、コーチのトレーニング中の写真です。
毎回、汗ザーザー、滴ってます。
顔真っ赤だな。w
尻トレの写真も入れちゃいました。
今の私の現状なり。
尻トレについては、また次回。
今日も読んで頂き、ありがとうございました。
あ〜、長かった!w

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) https://www.facebook.com/isawahitomi/
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。