羨むのはやめよう。

羨むのはやめよう。

こんにちは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。w

今日は、お友達のお家へ
子供だけ、遊びに行かせてもらいました。
本当にありがとうございます。

そんな私は、苦手な書類制作
数字の計算
単価出し
リスト制作
メールやりとり

少しトラブルがありまして、
一難去ってまた一難。
いろいろ重なる時ってある。
でも、解決できることだからね。
一つ一つ、終わらせます。

さ、苦手だけどやらねばならぬ〜!
あと8個、、、
次女に、できるかな〜?って言われました。
生意気にこの7歳児!
私をよくわかってる。

頭の回転が子供を見ていると、本当に違う。
長女の理解力、説明の仕方は
私の10倍は優れている。
次女でさえ旦那と私の会話に、
割り入って先に答えることもある。

・・・・・。
多分、このくらい間があるらしい。

私は、会話の返答が遅い。
耳に入って、脳に届くまでが遅い。
さらに、理解するのも遅い。
そして、想像力と思い込みが強い。
だから、返答の意味が通じないことがある。

そう理解してる。
話してる時に聞いてる?
って言われることがある。
真剣なのに、眠そうと言われたり、、、w
そういう顔なんだから、しょうがない!

子供は、いつだって学校や
オンラインで課題を出され、提出する。
常に試される。
私はと言うと、、、
迫られないとなかなか動かない。

そんなこと言ってないで、
はい、、、やる!
5つ出来たから、出来る!
あと3つ。頑張ろう。
本当に頭の回転の良い子供が羨ましい。

あ、いけない。
羨むんじゃない。
諦めるんだった。
子供は地球人、私は宇宙人だった。
諦めて、この回転数を受け入れます。
時間よ、止まれ!!!w

写真は、少しいじけてた次女。
教科書配布時に一番上に載っていた紙を
新小2年児の上に置いてみた。
すこし本人も笑ってしまい、母の勝ち!
今日も読んで頂き、ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。