相手から受け取ること。

相手から受け取ること。

こんばんは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

人に会い旅するように、豊かに楽しく生きています。
FBのプロフィールの一部。

昨日FBに申請のお知らせがありました。
この内容が好きです。と、
その後、メッセンジャーにてやり取り。

普段は、メッセージ頂戴しないと承認してないのですが
共通の友達の信用性と、その方の写真のお美しい事。
珍しく承認させていただきまして、、、

英語圏の方でしたが、日本語学を学んでいるそう。
簡単な日本語でのお返事を受け取り、
初めてメッセージを交わして
最初のやり取りの中でプロフィール内容が
好きです。
と言ってくださる心意気と、
思ったことをしっかりと告げる事
さらに、日本との文化の違いを感じ
大きく学びになりました。

自分自身、相手の良いところって見える。
褒めるのもうまいと感じています。
感じているだけでは意味がない。
思ったことは口に出し、伝えること。
それって相手と関わり、刺激をもらう
刺激を与えること。

オンラインが多い時代になりますが、
伝えることとても大事。
そして、当分コロナの影響で日本へも、
海外へも行けない子持ちが大きかったので
改めて、
また人に会い旅するように
豊かに生きていこう。
そう感じました。

相手から受け取ること。
逃さないようにします。w
この写真は、サメット島の夕日にて。
旅、またしたいな。家族でも、お一人も良いね。
今日も読んで頂き、ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。