コロナの影響と気がついたこと。

コロナの影響と気がついたこと。

皆さん、いかがお過ごしですか?
タイに住んでます、いっちゃんです。

タイも、コロナの影響で学校はいつ始まるのかわからない。
習い事もぜ〜んぶなし。宿題交換に行くぐらい。
今日から外出禁止になるかと思ったら、踏み切らなかったタイ。
いろんなことを近しい方や、旦那から聞きますが、外出禁止にして、
もっと警戒した方がよかったのでは??と、思いつつ、、、
いろんな備蓄も整って、自分だけで外出禁止にしてみよう。と、
今日は、セルフ外出禁止。初日を迎えたわけであります。

子供が休みになってから、
ママの学校(MG)と言う物始めました。w
母が校長先生、生徒二人(新6年生・新2年生)
最低でも、公文の宿題は朝一おえて、
授業は、楽しいことを1つはやろう!
基本、午前授業です!
ホワイトボードも買って、おお張り切り。
この写真は、張り切っていた前半の時。

本日、午前中は、子供は音楽の授業。
アプリでピアノの練習。
私は、運動。開脚のストレッチから、倒立。
バーピー、腕立て、縄跳び、スクワット、三点倒立。
自宅で汗だくです。
運動がひと段落したら、組紐制作か、PC作業。
給食のおばはんも担当です。w

学校に行かない子供のストレス発散については
自分なりに、母としても努力しています。
やることはやって、あとは好きにしていいよ。のスタイル。
しんどそうだったら、体を動かすように促したり
クッキングで、お菓子を作り美味しい物で満足させる。
など、そのタイミングを見て
個々にあった、ストレス発散法を提案。
そして、なるべく早寝早起きすること。

今後の子育ての課題としては、
生きる力、クッキングのレベルアップ、
考え方について、母親でなく
友達のような存在で教えています。

そして、母に対して文句をいうことがあれば、
決まり文句。
「自分一人で生きれるようになってから言いな!!!」
自分には甘く、子供には厳しく、
そして気分で周りを振り回し、生きています。
それでも、ママだからしょうがない。って言ってます。
それが私の強いところ。
それでも、子供たちはうちのママは面白い。と好評です。w

ここ数日、なんとなくコロナの情報に
引っ張られて、備蓄を買えば買うほど、
心が窮屈になっていました。で、気がついたこと。

私って、普段から引きこもっていたから
そんなに状況は変わってない。ってこと。w
外出禁止になるかもしれない、ってことを気にして、
今までの自分のスタイルを忘れていました。

外界からの余計な関わりは、自らやめていた。

最小限の方達と関わり、自分の時間があれば
それが私の幸せな時間だった。
それに気がついたら、とっても楽になりました。
大事なことを知らないのは困るけど、
必要ないことを体に入れることの方が、私にとって必要ないこと。
そう思うから、コロナについて見なくなりました。

必要なことは、必要な人から入ってくるから。
それでいい。自分の時間を生きよう。
って感じた、今日この頃でした。

皆さんも、情報に振り回されず
自分の時間と、子供や家族の時間
改めて見直してみる、いい機会になればいいな。

あ〜、久しぶりにつぶやきました。
わたしのストレス発散法の一つ。
以上です♡

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。